[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Travis Japan・松田元太、つきまとい行為が「本当にこわい」と被害告白! 「正しい形での応援」発言に「悲しすぎる」「泣けてきた」とジャニーズファン同情

2021/07/24 08:00
サイゾーウーマン編集部

「正しい形での応援って、そういうことだったのか」

 しかし、松田の言う「正しい形での応援」が具体的にどんな意味なのか、理解に苦しむJr.ファンが続出。投票は「読者の方おひとりにつき1枚限り」となっているが、応募用紙のついた「Myojo」を複数購入し、知人の名前や住所を借りて入れることも不可能ではない。ファンは、松田がそうした背景を揶揄しているのではないかと推測し、「お金を積んだ人と一票だけ入れた人、どっちに対しても失礼」「一人一票を守らなかったトラジャファンへの皮肉なのか、“お金をたくさん使ってくれてありがとう”の意味なのか、解釈が難しい」「ほかのグループのファンも見られるブログで、わざわざ『正しい形での応援に感謝』って言うあたり、アイドルがする行為じゃない」などと、否定的な反応が寄せられていたのだ。

「しかし、今回のブログにより、『正しい形での応援』とは、迷惑行為とは無縁の、自身を応援してくれるファンを指していると判明。仕事場や自宅前で待ち伏せしたりするルール違反のファンへ向けた警告でもあったのでしょう。ブログを読んだJr.ファンは『遠回しに言った結果、炎上しちゃった元太のことを思うと泣けてきた。元太なりの訴えだったのに、わかってあげられなくてごめん』『「正しい形での応援」って、そういうことだったのね。元太くんが楽しくアイドルできますように……』『以前、「正しい形での応援」と書いていた本当の意味が悲しすぎる』と、彼に同情しています」(同)

CHEER  Travis Japan 7
デビューしてなお悩みは深くなるばかり……
アクセスランキング