[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Travis Japan・松田元太、つきまとい行為が「本当にこわい」と被害告白! 「正しい形での応援」発言に「悲しすぎる」「泣けてきた」とジャニーズファン同情

2021/07/24 08:00
サイゾーウーマン編集部
元太の笑顔が曇らないようにしようよ!

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの松田元太が、7月22日に公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「とらまる 僕ら虎の子ひのまるしょって」を更新。仕事の移動時や、自宅にまでつきまとってくる一部のファンに苦言を呈した。松田の悲痛な叫びに対し、ネット上には応援メッセージなどが相次いでいる。

 ブログの冒頭で、いきなり「仕事の移動時にずっとついてくるのはやめてほしーなー」と、切り出した松田。飛行機や新幹線を利用した際、自身の近くの席に座るファンがいるといい、「本当にこわい」と、吐露。また、「自宅前でも待たれたり覗かれる」と被害を明かした上で、近隣住民の迷惑になると訴えている。かねてより、こうした行為に悩まされてきたそうだが、「遠回しで言い過ぎた結果正しく応援して下さってるファンのみんなを傷つけてしまいました。本当にごめんなさい」と、お詫びの言葉も添えていた。

 この告白を受け、ジャニーズファンからは「そんな奴には遠回しに言う必要ない。そういう行為は本当にやめてほしい」「元太くんがハッキリと書くくらいだから、よっぽどひどいんだろうな」「ハッキリ言わなきゃいけない事態にまで追い込まれたんだね。かわいそう」「自分の推しに悲しい思いや、怖い思いをさせていることを恥じたほうがいい。ストーカー行為は普通に犯罪だよ」「元太くんは謝ることない! つらいし、怖いよね。つきまとってる人が腹立たしい!」「事務所の人はタレントを守るのも仕事だと思う。どうか環境を良くしてあげて」と、心配や擁護のコメントが多数上がっている。

 また、お詫びの言葉にあった「遠回しで言い過ぎた」「正しく応援して下さってるファンのみんな」との一文に関して、「正しい形での応援って、そういうことだったんだ……」「誤解が解けてよかった」といった声が続出。というのも、松田は今年2月に同ブログで「正しい形での応援、本当に感謝です!」とつづり、物議を醸していたのだ。

「きっかけとなったのは、アイドル誌『Myojo』(集英社)2021年4月号で発表された毎年恒例の一大イベント『恋人にしたいJr.』ランキングの結果でした。これは、読者投票によって決まるため『事実上の人気ランキング』という位置づけになっています。過去、1位に輝いたJr.のほとんどが後にCDデビューしていることから、『CDデビューへの登竜門』とも言われているんです。そんな同ランキングにおいて、前年は10位だった松田が2位に急上昇。発売当日、松田はブログに『ファンのみんなのパワーと行動にとてもとても感謝してます!』『正しい形での応援、本当に感謝です!』と、思いを記しました」(ジャニーズに詳しい記者)

CHEER  Travis Japan 7
デビューしてなお悩みは深くなるばかり……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・松田元太、つきまとい行為が「本当にこわい」と被害告白! 「正しい形での応援」発言に「悲しすぎる」「泣けてきた」とジャニーズファン同情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!