【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高「私は怒っています」「僕の意思じゃない」告発めぐり波紋! Travis Japanは中村の発言に話題集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/25 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・瀧、元木のことを「舐めてる」!?

 7月21日にアップされたのは「少年忍者 【ガチ暴露!】あるあるのつもりが…秘密しゃべっちゃった」で、出演者は稲葉通陽、内村颯太、ヴァサイェガ渉、黒田光輝、瀧陽次朗、檜山光成、元木湧、山井飛翔の8名。今回は、比較的に控えめなキャラクターの稲葉が初MCを務めており、「マジで緊張して、ガクブルですよ。本当に」と、正直にコメント。そんな稲葉に、いつも想定外の発言で周囲を戸惑わせている内村が「たぶん予想だけど、俺よりMC上手い!」と、励ましてあげていた。

 本題は、テーマに対して8人がテンポよく答えていくゲームだが、被ったり、噛んでしまうとアウトに。最終的にマイナスポイントが最も多かったメンバーには罰ゲームのセンブリ茶が待ち受けている。最初のお題は「アイドルらしいキメゼリフは?」で、「大好き」「愛してるよ」「ハグしていい?」と、見事に全員がバラバラの回答が出揃った。

 MCの稲葉は「一応、回りましたけど、若干気になる人が……」と、あらためて個々のセリフを確認していき、ややおかしな回答にも「1回目だからセーフ」と寛容にジャッジ。年上である元木らのサポートを受けつつ、初めての進行役に懸命に取り組んでいた。

 なお、「湧の口癖や変な癖といえば?」と個人をフィーチャーする質問では、瀧のコメントに対して、元木本人が「お前、舐めてんな!?」と、疑う一幕も。さらに、檜山が胃下垂だと明らかになったほか、少年忍者内でもジェネレーションギャップが発生していることが発覚。「一人いなくても気づかない」「衣装がなくなる」といった“少年忍者あるある”について話し合うなど、別のメンバーに代わっても見応えがありそうな企画となっていた。再生回数は23日時点で11万台。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 15:23
Duet (デュエット) 2021年 08月号 [雑誌]
ぽんさんがスタッフ不信になりませんように
アクセスランキング