【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高「私は怒っています」「僕の意思じゃない」告発めぐり波紋! Travis Japanは中村の発言に話題集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/25 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、ほぼ黄金比率の真のイケメン決定!

 7月17日の動画は「美 少年【イケメンの黄金比】結果は…彼こそがイケメンです!」。冒頭、浮所飛貴が「本日の企画は『僕たち美 少年って本当にイケメンなの?』」と発表したように、今回は顔の黄金比率を検証するという1本。

 しかし、彼らはジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏に「美 少年」と名誉なグループ名をもらっただけに、岩崎大昇は「やめようよ。僕たちはイケメンを集められて美 少年でしょ? わざわざねぇ? やる必要ある?」と、抵抗感がある様子。藤井直樹は「逆を言えば、黄金比じゃないのに、ジャニーさんに『YOUたちカッコいい』って言われてたら、それもそれでスゴい。っていうのを踏まえて見てください」と、視聴者にメッセージを送っていた。

 その後は、5つのチェック項目(顔全体、目、眉、鼻、口)を測定していき、美 少年イチの黄金比率が決定。その結果から、あるメンバー同士に“兄弟説”が浮上したほか、那須雄登が「龍我、鼻可愛いね」と佐藤のパーツを褒めた一方で、金指一世は「鼻面白い」と、藤井の顔がツボに入ったよう。子どものように無邪気に笑う金指とは対照的に、藤井は目を見開いて静かに怒りをアピールしていたが、終盤で再び「藤井くん、鼻面白い」と金指がイジっていると、佐藤は「泣いちゃうから」と、かばっていたのだった。

 一方、全項目で“ほぼ黄金比率”のメンバーがいることも判明。エンディングでは「あくまでも数値だから! 君はイケメンだよ!」と励ましの言葉や、「やるまでもなかったかな」との元も子もない発言も。数値的に誰がもっとも美 少年だったのかは、ぜひ今動画で確かめてほしい。

 なお、美 少年の動画といえば、このところ再生回数が落ち込んでいたものの、今回はジャニーズファンにとっても注目度の高い題材のためか、最近の中では上り調子。23日時点で20万台を記録している。

Duet (デュエット) 2021年 08月号 [雑誌]
ぽんさんがスタッフ不信になりませんように
アクセスランキング