【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・本高「私は怒っています」「僕の意思じゃない」告発めぐり波紋! Travis Japanは中村の発言に話題集中【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/25 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・中村の発言に「詳細はいつ?」「気になる」とファン食いつく

 7月15日の動画は「Travis Japan【即レス】秒で質問に答えろ…3年前のリベンジ!!」(再生回数は23日時点で35万台)。今回、Travis Japanメンバーは、2018年4月公開の動画「ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ」内で行った“質問に秒で答える企画”に挑戦している。当時は「わからない!」「え? 何それ?」などと困惑する場面もあったが、3年を経て成長したのかどうかが試される機会だ。

 ルールは以前と同じく、それぞれ1人ずつ1分の間に次々と質問に即答していくというもの。出題者はランダムとなるが、トップバッターの川島如恵留は「読む人、超大事じゃない? だって(松田)元太とかが読んでたらさ、全然言わなくてさ、答えられないみたいな……」と、不安を口に。さっそくクジを引いたところ、読み手はその松田に決定。予想通り、松田独自のテンポに振り回されながらも、川島は「初めて買ったCDは?」「何度目のデートでキス?」「七五三掛龍也に一言」などの問いに即レスしていった。

 その後、「年をとったなと感じる瞬間は?」と聞かれた際、宮近海斗からは「痰がからむようになってきた」と“おじさんっぽい”発言が飛び出したり、七五三掛は「いま一番欲しいモノ」について、「権力」と正直に告白。なお、中村海人は「仕事が1個決まりました」と気になるコメントを残しており、今後の情報解禁に期待が持てそうだ。

 ちなみに、中村は「自分の前世は何だと思う?」とのお題に対し、「わかんない」とパスしたが、宮近が「みんなそうなんだよ」「アイドルってそういうことだから」と、諌めていたのだった。おそらく、雑誌のインタビューなどでも定番の質問だけに、宮近はついその一言を口に出してしまったのだろう。

 視聴者の感想を見ると、「過去の企画をもう一度やってくれるのはとてもうれしい!」「3年前の企画を引っ張り出すなんて最高すぎ」「過去の回答と比べることができたり、とても楽しい動画だった!」と、好反応が相次いでいる。さらに中村の発言に関して、「うみんちゅの仕事ってなんだろう?」「うみくんの新しい仕事が気になる!」「うみんちゅ、決まった仕事って何? 早く教えて~」「『仕事1個決まった』って、詳細はいつ出る? 気になって仕方がない」と、話題になっていた。

Duet (デュエット) 2021年 08月号 [雑誌]
ぽんさんがスタッフ不信になりませんように
アクセスランキング