しぃちゃんの裏芸能解説

清原和博「わらび餅を食べないと1日が終わらない」すみれ「ダイエットばかりして生きたくない」有名人のボディ管理

2021/07/22 17:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

すみれ(@sumire808)がシェアした投稿

編集G 今年もステイホームの夏になりそうだけど、そもそもこんなに暑くちゃ外に出る気が起きないね。家でゴロゴロしてビールを飲むのがサイコー! 体重増加が心配だから、つまみは岩下の新生姜でヘルシーにしておく。

しいちゃん すみれが7月21日、公式インスタグラムで、「最近私のインスタで私が太ったとかのコメントがちょっとづつきてて。芸能人だからってひどいことを書いちゃっていいんだって思ってる方々もいるのかもしれないけど、それは間違ってると思う。みんな本当に優しくし合って、自分にも優しくいよう」(原文ママ)と投稿してるよ。

編集G すみれ、そんなに太った? 芸能人が言う「太った」って500g単位だよね、きっと。

しいちゃん すみれは同日の画像でも「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う。歳をとると身体に変化があるし みんな違うボディーなんだから。私はダイエットばっかりして ストレスかかえて生きたくない。いろんな人がいるからいろんな美しさがある 私は自分を愛することに決めたの。そして人を傷つけるコメントはみんなもういい加減やめよう」というコメントをアップしてる。

編集G ふーん、まあ確かに以前の写真と比べるとボリューム感あるかもね⋯⋯でもイイと思うよ!

しいちゃん ちょっと! その発言自体がアウトだよ! 太ろうが痩せようが他人がとやかく言ってはいけないんだよ。「みちょぱ」こと池田美優は、7月18日、公式インスタグラムで「約1年前の天気の悪さがわかる1枚」として曇天の海辺で撮影した水着の写真をアップ。これに対して「やせすぎ」「ガリガリ」「あばらやばい」「ちゃんとご飯食べてくださいね」といったコメントが多数寄せられている。

編集G まあ、余計なお世話だよね。健康診断でオールA判定かもしれないし、職業柄気をつけてもいるだろうし。

しいちゃん 池田は7月20日にインスタグラムのストーリーズで「手あげてるから肋骨見えてるだけで普通にしたら普通です笑」「でも去年の自粛の時あたりに今より3キロくらい痩せてたから それもあるかもだけど」と説明。

編集G 太ったら太ったであれこれ言われるし、痩せたら痩せたで言われるし⋯⋯すみれの言いたいことがわかったよ。私も芸能人の体形について語るのは、酒を飲みながらの独り言に留めておくよ。

しいちゃん 元プロ野球選手の清原和博は、今年1月の体重138キロから114キロを目標にダイエット中。公式YouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」で、その様子を報告している。目標体重の「114」というのは、2016年に覚醒剤取締法(所持)容疑で逮捕された際の留置番号。清原は「そこからスタートしたんで。僕の特別な数字なんで」と1月20日にアップした動画で語ってる。

ひんやり和のおやつ
とはいえ二重顎の自分を受け入れるのは難しい……
アクセスランキング