【あのツイッターレシピ、やってみました】

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べる、歓喜の声が上がるぞ!

2021/07/24 19:00
アウちゃん(ライター)

世の中のブロッコリー嫌いの子どもに悩むお母さん、今すぐ作って!

 あっという間に完成しました! 表面がサクサク〜としていて見た目は合格です。早速食べてみました。

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べて、歓喜の声が上がるぞ!の画像6
なんぼでもイケる(C)サイゾーウーマン

 アッツアツの揚げたてを食べてみましたが、見た目通りの期待を裏切らず表面がサクサクで香ばしい! なぜかお好み焼きを思い出してしまう表面の香ばしさ。ブロッコリー自体は柔らかく甘みが凝縮されている感じ。

 う! うま〜ぃっ! 思わず歓喜の声が上がってしまった。これはなんぼでもイケる悪魔のブロッコリー揚げだ。

 聞こえますか…世の中のブロッコリー嫌いの子どもに悩むお母さん…この安井さんのブロッコリーレシピを今すぐ作ってみるのです…まるで大好物のお菓子を食べるように…3歳の息子がばくばく食べています…。

 これはもう!めんつゆのお陰なのか? 香ばしくてスナック菓子感覚でブロッコリーが食べられます。私はもともとブロッコリーは大好きなのであっという間に完食してしまい、もう1回揚げたくなったが、一晩つけたブロッコリーがもうなかったので泣く泣く諦めました。何度でも作りたいレシピに堂々のランクインです! 総評価は迷うことなく満点だ〜。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(サクサクいけて足りなくなるので予定より気持ち多めに漬ける事をオススメします)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(4人家族全員でひと房のブロッコリーが足りなかったくらい大ウケレシピだった)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/07/24 19:00
史上最大のからあげ革命 - 日本の食文化を大きく変えた大分県の小さな専門店の挑戦 -
さらば・森田が推すブロッコリー素揚げも同時にやってみて!