【あのツイッターレシピ、やってみました】

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べる、歓喜の声が上がるぞ!

2021/07/24 19:00
アウちゃん(ライター)

これだけで味付けが完了

 茹でたブロッコリーをめんつゆに一晩浸します。これだけで味付けが完了。

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べて、歓喜の声が上がるぞ!の画像3
めんつゆだけでOK!(C)サイゾーウーマン

 翌日、めんつゆから取り出したブロッコリーに片栗粉をまぶして普段のから揚げと同じように揚げていきます。

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べて、歓喜の声が上がるぞ!の画像4
片栗粉をまぶす(C)サイゾーウーマン

 ブロッコリーのから揚げを作ったのは初めてですが、なんで今まで作ったことも食べてこともなかったのだろう……と考えてる間に、ブロッコリーがほんの〜り茶色くなってきました。

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べて、歓喜の声が上がるぞ!の画像5
油で揚げる(C)サイゾーウーマン
史上最大のからあげ革命 - 日本の食文化を大きく変えた大分県の小さな専門店の挑戦 -
さらば・森田が推すブロッコリー素揚げも同時にやってみて!