【あのツイッターレシピ、やってみました】

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べる、歓喜の声が上がるぞ!

2021/07/24 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【#無限ブロッコリー揚げ】

 石川県白山市の農業法人「有限会社安井ファーム」さんのツイッターアカウントは「ブロッコリー」にあふれている。石川県におけるブロッコリー作付面積の約3割を占めている会社だそうです。そんな安井さんのツイッターアカウントが紹介した、「ブロッコリー揚げ」がSNS上で大人気のようだ。安井さんのアカウントには「無限ブロッコリー揚げ作ってみた〜」とおいしそうな画像がたくさんシェアされていて、絶賛する声であふれていた。

 我が家にはブロッコリー嫌いの3歳がいるため、騙されたと思って作ってみたら、これはブロッコリーではない〜! めちゃくちゃ香ばしくて無限にブロッコリーが食べられるレシピ! 3歳息子もあっという間に完食したので興奮しながらレポしていきます。

 料理手順と材料はこちら。

1)ブロッコリーをめんつゆに一晩漬ける
2)片栗粉をまぶして中温の油でカラッとするまで上げる

 実際に作ってみましょう! 材料を準備しました。めんつゆ・ブロッコリー・片栗粉。 え? これだけ? くらいに少ない材料です。

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べて、歓喜の声が上がるぞ!の画像1
材料(C)サイゾーウーマン

 ブロッコリーを茹でました。

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べて、歓喜の声が上がるぞ!の画像2
茹でます(C)サイゾーウーマン
史上最大のからあげ革命 - 日本の食文化を大きく変えた大分県の小さな専門店の挑戦 -
さらば・森田が推すブロッコリー素揚げも同時にやってみて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

おいしいと絶賛続出【無限ブロッコリー揚げ】作ってみた! 3歳児もお菓子のようにバクバク食べる、歓喜の声が上がるぞ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!