【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめ

2021/07/22 13:00
ずぼら均子(ライター)

もしもの時にさっと着やすい「携帯用コンパクトレインポンチョ」(ダイソー)

便利度:★★★☆☆(頭から着込むだけ)
コスパ:★★★☆☆(破れても100均グッズなら安心)
携帯性:★★★★★(驚くほど小さなパッケージ!)

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめの画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 お次は商品名の段階で持ち運びに適していることがうかがえる「携帯用コンパクトレインポンチョ」。商品画像だけでは伝わりにくいかもしれませんが、なんと私の手のひらにすっぽり収まってしまうほどパッケージが小さいのです。

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめの画像6
商品を広げ始めたところ(C)サイゾーウーマン

 それほどパッケージが小さいと、ポンチョ自体が小さいのではないかと不安になりますよね。もちろん心配ご無用。きゅっと畳まれていた商品を広げていくと、どんどん大きくなってポンチョのかたちに。最終的には約96(着丈)×90cm(幅)のポンチョが姿を現わしました。

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめの画像7
全身に着用したところ(C)サイゾーウーマン

 ポンチョは大人用でフリーサイズ。体に密着しないため、動きやすさもばっちりです。なお同商品は簡易的な雨具なので、強風を伴う豪雨などには適さないので注意しましょう。

 いざという時に便利なダイソーの雨用グッズ2種。足元からしっかりガードしたい時には「レインズボン」がおススメ。「携帯用コンパクトレインポンチョ」は旅行時やスポーツ観戦などのお供にぴったりです。お出かけの際、バッグに忍ばせておいてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/22 13:00
レインコート 上下セット レインウェア 雨具 透明雨衣 通勤 通学 散歩 メンズ レディース 完全防水 梅雨 雨具 (透明, XL)
ゲリラ豪雨に備えよう