【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめ

2021/07/22 13:00
ずぼら均子(ライター)

 急な雨に降られやすい夏。いざという時のために、雨具を持ち歩いていると便利ですよね。そこで今回は、ダイソーから2種類の雨用グッズをセレクト。どのような利点があるのか、じっくり比較していきましょう!

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめの画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

ふわっとした着心地で動きやすい「レインズボン」(ダイソー)

便利度:★★★★☆(ゴムバンドでしっかりフィット)
コスパ:★★★☆☆(足元の泥汚れ防止にも役立つ)
軽さ:★★★★☆(厚手タイプでも軽い着心地♪)

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめの画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まずは足元からしっかりガードしてくれる「レインズボン」から。購入した商品は着丈が約110cmで、身長約160~170cmに対応した大人用。パッケージには「厚手タイプ」とあるものの、手にした印象はとても軽く、持ち運ぶ際に重さは全く気になりません。

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめの画像3
中身を出したところ(C)サイゾーウーマン

 ウエスト対応サイズは約70~110cm。ゴムバンドが入っているため、実際に着用してみたところ、しっかり腰にフィットしてくれました。股下が約70cmあり、着用後も動きやすいのがポイント。

【100均レビュー】ダイソー「雨用グッズ」比較! 雨で服を濡らしたくない人におすすめの画像4
ズボンを着用したところ(C)サイゾーウーマン

 あくまで“スボン”のみなので、上半身側は別の雨具が必要になります。とはいえ、雨が上がった後も雨水のはね返りや泥汚れ防止に役立ってくれますよ。

レインコート 上下セット レインウェア 雨具 透明雨衣 通勤 通学 散歩 メンズ レディース 完全防水 梅雨 雨具 (透明, XL)
ゲリラ豪雨に備えよう