【ジャニーズファン世論調査】

アイドルを続けてほしい? 退所したジャニーズJr.“辞めジュ”の「その後」、ファンの本音は?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2021/07/22 15:00
サイゾーウーマン編集部

  今月、NEWSのコンサートにおいてバックダンサーの常連だった新藤樹力をはじめ、8名ものジャニーズJr.がジャニーズ事務所を“一斉退所”したことが発覚しました。これが、同事務所により1月に発表されたジャニーズJr.の“22歳定年制”の影響であるかは定かでないものの、今後も続く可能性は否定できません。

 また、6月に退所したばかりの宇宙Sixの元メンバー・江田剛と、昨年10月に退所した同・山本亮太が「えだりょ」というユニット名で活動することも今月明らかに。「えだりょ」に限らず、“その後”の動向が注目され、活動内容がファンの間で賛否を招く元Jr.の存在も少なくありません。

 そこで今回は、「退所したジャニーズJr.“辞めジュ”のその後……ファンの本音は?」をアンケート調査。“辞めジュ”の“その後”に求めるものを、下記から1つを選んで回答してください。

投票〆切:8月1日24時

合計:248 実施期間:2021年7月22日~2021年8月1日
  • 芸能界から潔く引退してほしい
    33%
    83 33%
  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい
    25%
    62 25%
  • なんとも言えない
    21%
    52 21%
  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい
    18%
    45 18%
  • ファンが会いにいけるような店に勤務する状況が望ましい
    3%
    6 3%

みんなのコメント

  • なんとも言えない

    芸能界で輝く姿を見続けたいと思う反面、芸能界で成功するのは一握りの人間ということもわかっているので、潔く別の道に進むという選択も否定できない。

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    デビューも出来ないのなら引退する方が賢明だと思います。

  • なんとも言えない

    職業選択は個人の自由

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    芸能界で生き抜くのは簡単な事じゃないと思うのでいつまでも未練たらしく続けないで新たな道で幸せになって欲しいです。

  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい

    ジャニーズでは無理でもアイドルとして魅力があるなら本人が望むならアイドルとして活動してほしい

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    江田君のファンでしたが犯罪行為でクビになった人と30歳歳過ぎてアイドルユニットを組む感覚が理解できません。せっかくアイドル事務所を辞めたんだし年齢的にも役者など別のジャンルで頑張って欲しかった。

  • なんとも言えない

    本人が決めることだと思います

  • なんとも言えない

    ジャニーズで輝けなくても他の事務所が輝かせてくれるパターンもあるけど、えだりょみたいなきな臭い感じになると応援しにくい。江田くん好きでしたが一緒にってなって推すのやめました

  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい

    ジャニーズ以外とかじゃなくて、 ジャニーズでずっとあってほしいなと思う。 ジャニーズ事務所とか、無くなって ほしくないと思った。もし、ジャニーズが なかったら、今がないと思った。 だから、ジャニーズはずっとあって、 ジャニーズはずっと続けてほしいと思った。 天から見てるジャニー(喜多川)さんは、 ジャニーズが無くなるとこは、見たくないと 思うから。ジャニーさんのおかげで 今があると思うから。本当にジャニーさんや 滝沢(秀明)社長に感謝だと思う。谢谢! 真的非常感谢!(本当にありがとう!)

  • なんとも言えない

    辞めた理由にもよりますが、芸能界にはいてほしいと思います。 本人がアイドル続けたかったら、続ければいいと思うのですが… 俳優やタレントの方が現実的なのかな?と思うこともあります。 ダンスが得意な子だったら、ダンスは続けて欲しいです。 どんな形であれ、中途半端にSNSをやる一般人インフルエンサーになるなら、芸能界にいてくれた方が嬉しいです。

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    変な商売に手を出す人が多いので、元芸能人ブランドは捨てて堅実に生きてほしい

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    小さい頃から頑張っていっぱい努力してきたんだから、一般人に戻る機会があるのであれば、チャンスを生かしゆっくりして欲しい

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    未練がましい

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    俳優で成功する人もいるので、まだ若くて背が高いならそちらで頑張るのもいいかも。

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    アイドルに拘らず、俳優、ダンス、歌、アート、ファッションなど、自分達が頑張れる場で頑張って欲しい‼️ 出来れば地上波で観たいけど… なかなか厳しいです(涙)

  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい

    違う道を選んだ2組がテレビで共演!みたいになってほしい!

  • なんとも言えない

    22歳が堅気の世界に戻ることができる、最後のチャンスだと思うので。昔、人気商売をしていたとしても、選択肢は自分にあると信じて自分の人生を生きてほしい。

  • なんとも言えない

    辞めてから苦労してる人もいれば、 成功している人もいるから。 自分のやりたいことを芸能界でもそうじゃなくても突き通してほしい。

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    ジャニーズでなかったら、見る気にならない

  • なんとも言えない

    自分の人生なんだから 好きなように生きて欲しいから

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    いつまでも夢は追いかけない方がいい。ちゃんと就職して結婚、幸せな家庭を築いてくれた方がファンとしては嬉しい。

  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい

    ジャニーズじゃないとアイドルでいられないなんて変だ。 事務所は変わってもアイドルやって欲しい

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    引退していないのは未練タラタラ感があってダサい。 残るのであればもっと早めに決断すべき。

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    辞めたにも関わらず、ジャニーズの肩書きを使っているのが気にくわない

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    アーティストとして成功してる赤西仁くんとか錦戸亮くんとかみたいな姿をみたい!!!

  • ファンが会いにいけるような店に勤務する状況が望ましい

    すみわけは大切

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    見てて痛々しいから潔く引退してほしい。

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    何をもってアイドルというのかということになると思うのだが 、本人が望むのであれば芸能人としてやっていってほしい。

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    いつまでも踊れないから

  • なんとも言えない

    Jr.を辞めた後はその人が「やりたい」と思ったをやつ事るのが1番だと思うから。

  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい

    せっかくジャニーズオーディションに合格する実力があったので!それを無駄にしず、違う形でいいので実力、芸能界へと出して欲しい

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    ジャニーズ所属の多くの人がお芝居やダンス・歌で活躍できるスキルを持っている人なので、アイドルという枠組みでなくとも、やっていけると思うから。アイドルじゃなくても応援し続ける人も多いので、本人がそう決めたら応援したいと思う。

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    推しが安っぽく自分を見せているのが哀しくなる。

  • 芸能界から潔く引退してほしい

    その人気はジャニーズにいて得たもの。辞めて別所でアイドルとしてデビューするのは違う気がする。また、それに右にならえをやる人達も多々出てくる気がする。

  • なんとも言えない

    本人の行きたい道に行って欲しい。

  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい

    7ORDERの7人が退所してからも再結成して頑張っているのを見てきたから。

  • なんとも言えない

    アイドルとしてデビューできない可能性が高いから退所だと思うので、若いなら他からデビューもありだけど、年齢によってはアイドルは諦めて別の道を模索した方が良いと思う。 それが芸能界であることにこだわらなくていいと思うので「なんとも言えない」にしました。 でも、もし自担なら退所後も気になるだろうから何らかの形でファンが分かるような活動をして欲しいとも思う。 その反面、やっぱりジャニーズでいるから好きになったのかもしれないという気持ちもどこかにあるので、他のところで活躍すればいいけど売れなくてもがいてる姿を見るならいっそ芸能界を引退して欲しいとも思う。

  • ジャニーズ以外でアイドルとして再デビューしてほしい

    私が好きな辞めジュがメンバー変わることなくデビューしたから

  • なんとも言えない

    年齢的にアイドルを続けるのは難しいし最近は単独主演舞台もやっていたので役者メインのたまにアイドルみたいな感じでも応援して行きたいとは思う

  • なんとも言えない

    また姿が見えるのなら何でもいいです!

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    アイドルだとこっちがダメならあっちで、と思われてしまうから、芸能の世界でやっていくなら違うカテゴリーで頑張ってほしい

  • アイドル以外のジャンルで、芸能界で頑張ってほしい

    10代の頃から夢を持って頑張ってきて、ジャニーズでは思うようにいかなかったとしても、 まだやれるなら、アイドルだけでなく 大人な役者としてとか、目に見える活動をしてほしい

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/22 15:00
ゴールデン☆ベスト 反町隆史
成功例
アクセスランキング