布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「オイスターソース」は炒め物だけじゃない! マヨネーズと混ぜただけの「オイマヨソース」が優秀

2021/07/22 18:00
布川隼汰(俳優)

【丸ごとキャベツのオイスター煮】

(C)布川隼汰

(材料)
キャベツ……1/8玉 12円
豚ミンチ……50g 34円

●水……200ml 0円
●醤油……大さじ1 3円
●オイスターソース……小さじ2 4円
●鶏だしの素……小さじ1 2円
●水溶き片栗粉……50ml 3円

合計58円

1.油を引いたフライパンにキャベツを塊のまま入れ、両面を5分ずつ焼いていく。
2.キャベツを一度取り出し、フライパンで豚ミンチを炒め、火が通ったら●の調味料を入れて餡を作る 。
3.キャベツをフライパンに戻し、フタをして3分ほど中火で蒸し、全体に餡をかけたら完成!

◎ワンポイント
・キャベツを最初にしっかり焼くことで香ばしさが出るので、焦げ目が付くくらい焼きましょう!
◎感想
 オイスターソースの旨味が餡になることでキャベツに絡みます。オイスターと豚の脂の相性もバッチリ! キャベツも長時間煮ないので、シャキッとした歯応えが残り、食べ応えもしっかりあります。野菜メインですが、いろいろな旨味が相まってご飯のおかずにピッタリです!

【近況報告】
先日、業務スーパーに行ったら、野菜が安くてたくさん買っちゃいました。なんとニラが半額になっていて、2束で50円! 椎茸が3パックで100円! 生鮮食品も揃ってるのが業務スーパーのいいところ! 皆様もぜひ行ってみてください!

安い!(C)布川隼汰
布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/07/22 18:00
映画『あいあい傘』通常版(Blu−ray Disc)
無限オイマヨね