[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

物置部屋が、可愛らしい子ども部屋に激変!! 収納のプロが実演、使わなくなった「おもちゃラック」はアレに使うと正解

2021/07/19 19:30
伊藤まき(収納ライター)

おもちゃラックは洋服収納に使って!

この種の「おもちゃラック」は中古市場によく出ます(C)maki_organize

 子ども部屋に使う前は、使用頻度の低い「おもちゃラック」でした。おもちゃの出番がなくなっても、洋服収納として使えます!

 ちなみに、アイリスオーヤマの「おもちゃラック」の高さは79cmなので、カラボ3段(約87cm)より低めです。使いやすい棚の高さを参考にすると、身長90〜130cmのお子さまにおすすめです。

[まとめ]

「子ども部屋」を用意したその日から、ひとりで寝起きする、身支度をしたとKさんは喜んでいました。お子さま自身が、筆者へ感謝の気持ちを伝えてくれる感動シーンも! 片付けの効果に興味を抱いてくれたので、一緒に断捨離も頑張りました。

 その内容は次回に、続きます!

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2021/07/19 19:30
子どもと暮らすラクに片づく部屋づくり
ビフォーアフターが劇的すぎる件