オールフリーのCMいいよね

おかずクラブ ・オカリナ、グルメキャラ開花で再ブレークの兆し!? 『かりそめ天国』食リポで見せる「出色のポイント」とは

2021/07/20 12:48
村上春虎

マツコも「強いね! オカリナ」と驚がく

 それ以来、『かりそめ』のグルメ企画に呼ばれるようになったオカリナ。5月14日の放送回では「メンマ」、6月25日には「ワンタン」と、クリームパンと同様にマツコ&有吉に食べてほしい食品を、店を回っては食リポしていた。

「オカリナの出色だと思われるポイントは、何者も忖度しない姿勢です。普通、食リポというとテンション高くトークを展開しがちですが、彼女の場合はあのキャラ通り、淡々とコメント。それがマツコと有吉、そして視聴者の信頼を集めるのです。味に対する真っすぐな評価はもちろん、その場に店主がいても、きちんと自分を曲げずに意見しています。『メンマ』の回では、あるラーメン店の店主自らが『また食べたくなるって、こういうメンマ』と推薦すると、オカリナはそれに対して『また食べたくなるかって言われたらあれですけど、いつだって寄り添ってくれる感じのメンマ』と自身の意見を述べたのです。この姿に有吉は『よく言えるな!』、マツコも『強いね! オカリナ』と驚いていました」(同)

 ほかにも、別の店を訪れた際には、メンマがかなり柔らかい理由を聞き出し、あまり使われることのない高価な「乾燥メンマ」を使用していることを突き止めていた。

サントリー オールフリー ノンアルコール 350ml×24本
アクセスランキング