【連載】“買い物狂い” の散財日記 第134回

海外通販サイト「マッチズファッション」が超神対応! 人気ブランドの服が他ショップより1万円安く買えたワケ【初回15%オフクーポン紹介もアリ】

2021/07/18 19:00
千葉N子(ライター)

カスタマーサービスは日本語不対応で……

 見ると、紹介を受けてメールアドレスを登録すれば、15%オフクーポンが発行されるとのこと。そんなこと言ったって、あたしゃそんなもの知らなかったわよ!!!!!! この事実に私はブルブルと震え、慌ててキャンセルして買いなおそうと思ったのですが、もうすでにカスタマーサービスの時間は過ぎていました。

 FAQのページを見ると、「発送前ならキャンセルの旨をメールか電話で伝えればキャンセルできる」とのこと。明日になったらキャンセルしよう。私はそう頭に念じてその日眠りについたのです。ところが……。

 朝起きて、スマホを確認すると「発送しました」の通知が。ぐわわわわあ~~~~ん!!!!!!!! あ、あんたねえ、どこの世界に夜中の1時に発送するサイトがあるのよ!! って、向こうはヨーロッパだった~~~!!!!!!!! とにかく、この窮状を話すしかあるまいと私はダメ元で電話をかけてみました。すると……。「Thank you for calling」って海外に繋がった~~~~!!!!

「Do you speak Japanese……?」

 私は恐る恐るそう話しかけると、向こうは「話せません」とものすごい早い英語で言ってきました。コノヤロウ~~~~~~!!!! カスタマーセンターが日本語対応不可ってどうゆうこっちゃねん!!!! 

 私は電話をガチャ切りし、今度は泣く泣くメールをしてみることに。「15%オフクーポンを使い損ねたので、15%引きにしてほしい」というどう考えても無理なお願いを書いて送信。ぶっちゃけ、そんなこと無理だと思うし、たぶん「一度返品して、もう一度クーポンを入れて買え」といわれるだろうなあと思っていたものの、数時間後、返ってきたメールには以下のように書かれていました。

【厚さ測定定規付き】メルカリまるわかりBOOK 2021
アクセスランキング