[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「ふとしたと瞬間に色々出る。怖いね」意味深ブログが波紋! 「北山宏光への皮肉?」と臆測広がる

2021/07/14 18:35
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「ふとしたと瞬間に色々出る。怖いね」意味深ブログが波紋! 「北山宏光への皮肉?」と臆測広がるの画像1
かえって誤解を与えちゃってるよ!

 Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の藤ヶ谷太輔が7月11日に公式モバイルサイト「Johnny’s web」の個人連載「たいぴーすふる」を更新し、その意味深な内容がジャニーズファンの間で波紋を呼んでいる。

「この日のブログ冒頭では、6月25日に34歳の誕生日を迎えた藤ヶ谷が、メンバーの横尾渉から高級オリーブオイルをもらったと報告し、『渉、いつもありがとう』と感謝の言葉を述べています。後半では、キスマイがデビュー10周年であることに関連してか、『10年以上続くって、すごいよな』と切り出し、『表に出た時だけそう見せればいいや、じゃないんだよ』『そういうプロの形もあるし、できる人はいいと思う。全員が出来るなら』などと言及。この言葉の解釈をめぐってファンから『こないだの歌番組の言い訳?』などと臆測する声が上がっています」(芸能ライター)

 キスマイは、6月30日放送の『テレ東音楽祭2021』(テレビ東京系)と、7月3日の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)の2つの大型歌番組に生出演。ほかのメンバーがカメラに笑顔を向ける中、藤ヶ谷は終始、不機嫌そうな表情を浮かべていたため、放送時、ネット上では「やる気が感じられない」「態度が悪い」などとジャニーズファンの間で物議を醸していた。

「カメラの前でニコリともしない藤ヶ谷に対し、『今に始まったわけじゃないけど、露骨にやる気のない顔するなら、後列に下がってほしい』『不満があるなら、辞めれば?』などと批判的なコメントが相次ぎました。そのため、今回のブログの内容を番組で見せた“不機嫌パフォーマンス”に対する弁明と捉えた人も多いようで、『“できる人はいい”って、プロなんだからしっかりやってください』『裏はどうでもいいけど、表ではちゃんとやって』と厳しい意見が寄せられています」(芸能ライター)

 さらに、藤ヶ谷はくだんのブログで「表に出た時に1番良い自然な状態」を見せるためには「日々の距離感」や「会話をどう大事にするか」が大切だと持論を展開しているほか、「ふとした瞬間に色々出るからね。怖いね」と意味深な発言を残している。

「この内容についても、一部から『北山(宏光)くんへの皮肉?』と疑う声が上がり、さらなる波紋を広げています。確かに、北山と藤ヶ谷は2人で話す場面が少ないことなどから、過去にファンの間で“不仲説”がささやかれたことも。ただ、今回のブログだけで北山に対して苦言を呈したと決めつけるには不十分であるため、『北山くんのこと言ってるようには思えないけど』と反論するファンも少なくありません。どちらにせよ、『何を伝えたいのかわからない』と多くのファンを困惑させてしまったのは事実でしょう」(同)

 ブログでは「自分らしく」「自然体」という言葉を多用することで知られる藤ヶ谷。本人は、そのポリシーを貫いているだけなのかもしれないが、自然体のパフォーマンスが広く受け入れられるか否かは別問題のようだ……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/14 18:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】BEST of Kis-My-Ft2 (初回盤A+初回盤B+通常盤(Blu-ray)セット)(ミニクリアファイルA+B+C)
たいぴーは繊細だから……
アクセスランキング