【サイゾーウーマン世論調査】

東海オンエア、フィッシャーズを抑えた“2人組”が1位に! 「一番面白いYouTuberコンビ&ユニット」トップ3発表【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/07/14 13:04
サイゾーウーマン編集部
東海オンエア、フィッシャーズを抑えた2人組が1位に! 「一番面白いYouTuberコンビ&ユニット」トップ3発表【サイゾーウーマン世論調査アンケート】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 恋人や友人、きょうだいなど、複数名で活動するYouTuberは数多く存在しますが、その個性はさまざまですよね。視聴者から最も注目を集めているのは、一体どのグループなのでしょうか? そこでYouTuberコンビ(カップル)&ユニットを対象に「一番面白いと思うのは?」というアンケートを実施。

 回答の選択肢は、アンケート開始時にチャンネル登録者数200万人以上(キッズチャンネルを除く)のYouTuberが対象で、フィッシャーズ、東海オンエア、水溜りボンド、スカイピース、兄者弟者、Rachel&Jun、おるたなChannel、しばなんチャンネル、ヴァンゆんチャンネル、フラベジの10組。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年6月30日~7月11日、回答数:19719)

1位:水溜りボンド 76%(15,009票)

 2位と1万票以上の差をつけて、見事トップに輝いたのは「水溜りボンド」でした。カンタとトミーによるテンポの良いトークはもちろん、2人の人柄や関係性に多くの視聴者が虜になっているようです。

【投票コメント】

◎二人の仲がとても良いところ

◎2人から起こる化学反応がとにかく好き

◎癒やし。他のyoutuberとコラボしてもみんな仲良く楽しそうで人に好かれる人柄が尊敬できます。特におる溜ピース好き!

◎独特の語彙力、リアクションを持っていて世界観に引き込まれる。トミーのハトに対する執拗なまでのツッコミは今まで何度観たことか!!!笑

◎お互いを大事に思っていて、見ていて温かい気持ちになる2人。

◎2人の会話はテンポもいいしおもしろが散りばめられてるからずっと聞いていたくなる

◎動画じゃなくてもトークでもコントでも面白い

◎2人の会話のテンポがよくて、聞いていて引き込まれる たのしい

◎下ネタがなく万人が見やすいのに 尖っていて最高

◎純粋にすき!誰も不快にしないし、相方想いの二人が大好き!

コメント全文はこちら!

水溜り本ー水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)深夜のアミーゴー
飲み会なんてやってる場合じゃないよアンタたち!
アクセスランキング