【ジャニーズファン世論調査】

Snow Man・SixTONESからTOKIO・KinKi Kidsまで14組! 2021年上半期、ファンが増えたと思うジャニーズグループは?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2021/07/19 12:30
サイゾーウーマン編集部

 テレビ番組や雑誌、映画などさまざまなメディアで見かけるジャニーズグループ。デビューから何年たっても常にファンからアツい支持を集めています。とはいえ、グループによって人気の度合いが異なるのも事実。CDや雑誌の売り上げや視聴率など、なにかと数字が明らかになり、人気の指標として捉えられがちですよね。

 そこで今回は、2021年も半年を終えたということで「21年上半期、ファンが増えたと思うジャニーズグループ」をアンケート調査。新規ファンが増えたと思うグループを、下記から1つを選んで回答してください。

投票〆切:7月25日24時

合計:7843 実施期間:2021年7月19日~2021年7月25日
  • Snow Man
    29%
    2,297 29%
  • SixTONES
    26%
    2,015 26%
  • ジャニーズWEST
    10%
    811 10%
  • A.B.C-Z
    8%
    610 8%
  • King&Prince
    6%
    501 6%
  • KinKi Kids
    5%
    367 5%
  • Kis-My-Ft2
    3%
    265 3%
  • Sexy Zone
    3%
    264 3%
  • Hey!Say!JUMP
    2%
    175 2%
  • KAT-TUN
    2%
    173 2%
  • NEWS
    2%
    139 2%
  • 関ジャニ∞
    1%
    91 1%
  • V6
    1%
    78 1%
  • TOKIO
    2%
    57 2%

みんなのコメント

  • Snow Man

    まさに私。光GENJI以来久しぶりにFC入りました。

  • KAT-TUN

    嵐のニノが中丸君をYouTubeのメンバーに誘ってくれてから中丸君の株が急上昇してる。中丸君のファンになって、KAT-TUNのファンになったというコメントを結構みるから嬉しい。

  • Snow Man

    ずっと応援してきましたが、メンバーが加わりパワーアップしてますます気になる存在に。見かける頻度も上がり、テレビ等でもファンであるという人がコメントする事が多くなったので。

  • Sexy Zone

    10周年を迎えてアニバーサリーイヤーBESTが出てファンになりました。メンバーの努力し続ける姿が素敵です。

  • King&Prince

    キラキラ感が目を引くから

  • Sexy Zone

    周りにファンだという人が増えてきた。松島くんが戻ってきたことやバラエティで、メンバーの仲の良さやおもしろさが世間にわかってきたのが、いいのかな。事務所の方針で気の毒な時期もあっただけに、報われてほしい。

  • SixTONES

    1STを発売して、様々な楽曲に挑戦し女性ファンはもちろん、男性ファンのコメントも多く見れたから。

  • Snow Man

    ジャニーズにそれほど興味無かった私でさえ初めて心から応援したいと思ったグループ。

  • Snow Man

    メディアの露出が一番増えてるから。

  • 関ジャニ∞

    奇跡の40歳を筆頭に努力のかたまりの人たちだから。

  • Snow Man

    なんとしても、圧巻のタンスパフォーマンス!! そしてSnowMan9人の仲の良さに人々は沼っていきますよ!! CDもジャニーズ初の全てミリオン達成させていてどんどん大きくなっています これからも活躍が楽しみです?

  • King&Prince

    メンバー全員がドラマや映画に出演して24時間テレビのメインパーソナリティにも決まりSNSも解禁されて露出が増えて今までのファン以外にも目にとまる機会が増えたから

  • KinKi Kids

    進化している。

  • Snow Man

    いつもツイッターのトレンドに入っていて特定のファンだけでなく一般からの認知度も上がっていると感じる

  • Snow Man

    滝沢歌舞伎2021を劇場で初めて観ました。一生懸命さに心打たれました。応援したいと思ったアイドルは初めてです

  • Snow Man

    幅広い層のファンを獲得していそう。ダンスはもちろんだけど、曲も同じようなものでなく色々な雰囲気の曲も魅力的。今までのジャニーズを継承しつつ今までジャニーズにないものも出来るグループ。とにかくメンバーのキャラが最高です。

  • Snow Man

    冠番組が地上波ではじまったり、CDの売上もトップクラスだから

  • SixTONES

    アルバムや常田大希さん楽曲提供のマスカラ発売など音楽が好きなファンが増えたと思う。バラエティーの露出も増えてきているからいろんな層のファンも増えたかなと感じる!

  • King&Prince

    ダンスパフォーマンスが最高!!

  • Sexy Zone

    10周年に加え、ドラマ、バラエティー、舞台、SNS等個々の活躍の場も増えてきた。ダンス力、歌唱力、表現力のある楽曲たちもとても素敵で年々ファン数を地道に増やして来ている

  • Snow Man

    ジャニーズにまったく興味のなかった自分があれよあれよと言う間に会員になってしまった。同じような人が多いと思う。

  • Snow Man

    こんなにグループを好きになったのは初めてだったから。皆仲がいいしパフォーマンスが素晴らしい!! 今勢いがすごいから

  • V6

    解散発表で話題になり、テレビ露出が増えたことで曲を聞いて好きになった方が多いと思う。ツアー発表しファンクラブ会員数も増えた。

  • SixTONES

    次々と新しい顔を見せてくれるから。

  • Sexy Zone

    新曲 他のグループにない表現力 イケメンが揃っているのがジャニーズNO1

  • KinKi Kids

    Amazonプライムで新規のファンが増えていると思います。かく言う私もその1人なので。

  • Snow Man

    CDの売り上げやYouTubeの再生回数からして他のグループより確実にファンが増えている印象

  • Sexy Zone

    グループを守って来たメンバーも、戻って来たメンバーも、良い感じで頑張っていて、ファン層が広がってる!

  • Snow Man

    最近まさかの、家のばあちゃんまでがスノーマンファンになったから。

  • NEWS

    メンバーが1人減ったのにCD売上はキープしてるし、歌番組で披露すると高評価。初めてCD買ったというコメントも多く見かけた。

  • SixTONES

    SixTONESが生きがい

  • TOKIO

    頑張ってるから

  • SixTONES

    ギャップが良い!!

  • SixTONES

    曲のジャンルが広がって、色んな人にSixTONESの曲を聴いてもらえるようになったと思うから!

  • King&Prince

    24時間テレビのメインパーソナリティに決まったり、個々でも映画やドラマやバラエティーでも活躍していたので見てもらえることが多かったから

  • SixTONES

    楽曲が様々で、その分野のファンにも、えっ!ジャニーズ!?と言われる程の歌唱力と、又、ルックスと歌唱力はずば抜けていると思う。音楽番組に中々出ないが、このグループには、好きなように、育ててほしい。良い意味でも、ジャニーズしている。

  • King&Prince

    ダンスと歌、久し振りに舞台を見たいと思いました。 70歳の婆婆です

  • SixTONES

    ここでのバラエティー番組への出演が増え、ドラマや舞台などの演技の仕事も増えたから。

  • SixTONES

    お姉ちゃんからSixTONESを推されて好きになりました!SixTONESのジャンルに捕らわれない曲が多いのとメンバー1人ひとりの個性が好きです?みんな大好き?

  • Snow Man

    幅広い年代、9人それぞれの得意分野からファンが増えている印象です。

  • Snow Man

    シングル3作ミリオンは確実にファンが増えていると思います。

  • Snow Man

    CDの売れ行きが凄いから

  • Snow Man

    皆、仲がいい❗️

  • SixTONES

    歌が上手い、面白い

  • KinKi Kids

    2人の個性がぶつかり合いいい味が出てるから。

  • King&Prince

    かっこいい

  • ジャニーズWEST

    7人全員個人のお仕事も増えてドラマ主演やMC、主演舞台と活躍しているとしか言いようがない!

  • Snow Man

    アベちゃんに惹かれSnowManを知り、その後ラウール君だて様目黒君さっくんヒーくんしょっぴ〜こーじ君ふっかさん…と気づいたら箱推し沼におっこちてました。知れば知るほど好きになるグループです。

  • Snow Man

    ファンクラブの人数が凄い事になっている。

  • Snow Man

    パホーマンスがジャニーズダントツ1位!

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/19 18:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【同時購入特典+先着特典】僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(オリジナルエコバック+ステッカー(絵柄C)3つ)
Youたち投票しちゃって
アクセスランキング