【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソーおもちゃ「グライダー」比較! ポケモンとトイ・ストーリー、意外と遠くまで飛ぶのは!?

2021/07/20 13:00
ずぼら均子(ライター)

ダイソーの「トイ・ストーリー ふんわりグライダー」はインテリアにもOK

便利度:★★★☆☆(思ったより飛距離が出る)
コスパ:★★★☆☆(値段の割にしっかりした造り)
おしゃれ度:★★★★☆(英字デザインが◎)

【100均レビュー】ダイソーおもちゃ「グライダー」比較! ポケモンとトイ・ストーリー、意外と遠くまで飛ぶのは!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 一方「トイ・ストーリー ふんわりグライダー」は、ウッディなどが全面にデザインされたグライダー。おしゃれな英字混ざりの見た目はチープさがなく、部屋の棚に飾るのもアリです。

【100均レビュー】ダイソーおもちゃ「グライダー」比較! ポケモンとトイ・ストーリー、意外と遠くまで飛ぶのは!?の画像6
グライダーの部品(C)サイゾーウーマン

 もちろんグライダーとしての機能もバッチリ。先端に重りがついているため、上手く投げれば普通の紙飛行機より遠くまで飛ばせそう。試しに投げると思っていたより落ちにくく、爽快感を味わえました。

【100均レビュー】ダイソーおもちゃ「グライダー」比較! ポケモンとトイ・ストーリー、意外と遠くまで飛ぶのは!?の画像7
グライダーを組み立てたところ(C)サイゾーウーマン

 同商品は全部で4種類。ランダム商品ながら種類は少なく、狙った絵柄を出したい人にはうれしい仕様ですね。

 誰でも気軽に遊べるグライダー。細かく調整して遠くまで飛ばしたい人には、「ポケットモンスター ソフトグライダー」がおすすめです。周りからも目立つかっこいいグライダーを使いたいなら、「トイ・ストーリー ふんわりグライダー」がぴったり。自分好みのグライダーを飛ばしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/20 13:00
アーテック とばしてあそぼうスチロールグライダー
キャラで選ぶのもあり