「録画」って大事なのに!

『スカッとジャパン』に声優ファンが不満!? 森久保祥太郎&速水奨出演コーナーに「とても残念」「拍子抜け」と落胆のワケ

2021/07/12 12:00
サイゾーウーマン編集部
『スカッとジャパン』に声優ファンが不満!? 森久保祥太郎&速水奨出演コーナーに「とても残念」「拍子抜け」と落胆のワケの画像1
『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)公式サイトより

 7月5日に放送されたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)の一部コーナーが、声優ファンの間で物議を醸しているようだ。

 この回の終盤、人気声優の森久保祥太郎、速水奨が出演するコーナー「神ボイススカッと」を放送。それぞれ、スーパーの店員、花屋の店長に扮し、視聴者から投稿されたエピソードの再現ドラマに登場した。

「森久保扮するスーパーの店員は、買い物をした夫婦が誤ってワインの瓶を割ってしまい、険悪な雰囲気になった際、『ワインの芳醇な香りに包まれて、ちょっぴり飲んだ気分になれました』と、キザなセリフでフォロー。別のワインを無料で差し上げるというエピソードだった。速水が演じた花屋の店長も、母の日に花を買いに来たものの、お金が足りずに買えない子どもを見て、閉店30分前に値札を半額に書き換え『これできっと、君のお母さんも笑顔になるよ。この花のようにね』と、ささやいていました」(芸能ライター)

 しかし、番組公式Twitterによると、同コーナーは「一部地域」では放送されなかったようで、ネット上に「楽しみにしてたのに、見られなくてガッカリ」「『神ボイス』のために見てたのに、放送されなかったんだけど!?」「うちって『一部地域』だったんだ……普通に映ると思ってた」など、落胆の声が多数上がっていた。

「こうした声が届いたのか、放送終了後、番組公式Twitterアカウントは『神ボイススカッとを見られなかった地域の方 TVerでもご覧頂けます』と、動画配信サイト『TVer』のリンクを掲載して対応。速水の公式Twitterアカウントも、同様のアナウンスをしていました。しかし、『地上波で、全国各地で見られるようにしてほしかったです。楽しみにしていましたが、拍子抜けしてしまいました』『配信じゃなくて、テレビで録画したかったんですが……』など、不満を訴えるファンも見受けられます」(同)

 地方で放送されないテレビ番組などに、「一部地域を除く」と表記されることは珍しくないが、なぜ「神ボイススカッと」はこのような声が出てしまったのだろうか?

「どうやら、『神ボイススカッと』コーナーのみが放送されず、番組自体は“一部地域”でも見られたようなんです。ネット上には『なぜか「神ボイス」だけ録画できてなかった。一部地域だから?』『最後のコーナーだけ見られなくて、とても残念です』といった声が出ているほか、『一部地域って、結局どこなの?』『またガッカリしたくないから、放送される地域をはっきり書いてほしい』などと求める声もありました」(同)

 見逃し配信で見られるとはいえ、リアルタイム視聴や録画で番組を見ようとしたファンが落胆するのも無理はないだろう。今回のように人気芸能人が出演する場合は、詳細にアナウンスしたほうがいいのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/12 12:00
森久保祥太郎 / 森久保祥太郎 ミニアルバム [CD]
逆に「一部地域」でしか見られなかったのでは……
アクセスランキング