【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

「リンガーハット」プロが勧める“No.1”メニューはコレ! 『ジョブチューン』で話題「野菜たっぷりちゃんぽん」の評価は?

2021/07/09 21:00
川村郁子(管理栄養士)

『ジョブチューン』TOP10、管理栄養士の“おすすめ”はコレ!

――栄養バランスなどを比較して、5品の中からおすすめを1品教えてください。 

川村 野菜をたっぷり食べられるという理由から、一番のおすすめは「野菜たっぷりちゃんぽん」でしょう。1食あたり480gもの野菜を摂れますし、7種類の国産野菜を味わえるのもうれしいです。しかし、油で炒めて味付けをした“野菜炒め”が乗っていることをお忘れなく。塩分やカロリーオーバーが気になる方は、前後の食事などで調整が必要でしょう。

 とはいえ、「迷ったらコレ!」とおすすめできる一品。「野菜たっぷりちゃんぽん」は、「食べても食べても、野菜がなかなか減らない!」と驚くと思うので、ぜひ試してほしいですね(笑)。
(文:佐藤真琴)

川村郁子(かわむら・いくこ)
管理栄養士。中村学園大学栄養科学部栄養科学科卒業。九州の病院栄養士経験を経て独立。レストランのヘルシーメニュー監修、栄養専門学校講師、企業・大学での食育講演を行いながら、「コンビニや外食との上手な付き合い方」「15分で作れるかんたん栄養めし」の提案をしている。
インスタグラム:@shokuikuko/WEBサイト:「酒好きの食育

最終更新:2021/07/09 21:00
みんな大好き! 長崎ちゃんぽん リンガーハットFAN BOOK
名前に恥じぬ“たっぷり”感!