【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

「リンガーハット」プロが勧める“No.1”メニューはコレ! 『ジョブチューン』で話題「野菜たっぷりちゃんぽん」の評価は?

2021/07/09 21:00
川村郁子(管理栄養士)

夏にピッタリ「まぜ辛めん」「冷やしまぜめん」の評価は?

まぜ辛めん(550円) 

川村 花椒のピリッとした風味がきいたまぜ麺で、キャベツやニンジンなどの野菜を、麺と絡めて食べられていいですね。こちらはひき肉を使っていますので、タンパク質も一緒に摂ることができます。

 カロリーはほかのメニューと比較すると、612kcalと控えめ。また、スープがないので食塩相当量も4.7gと少なくなっています。ピリ辛風味が食欲をそそるので、暑い日に試してほしい一品です。 

薄皮ぎょうざ(3個・180円、5個・280円) 

川村 米粉入りの薄皮ぎょうざは、軽くてサクッとした食感を楽しめます。3個入りで119kcalですが、麺類と組み合わせると、カロリーオーバーが気になりますね。一方で、食塩相当量は0.4gと控えめ。下味がしっかり付いているので、お酢だけでいただくと減塩にもなりますよ。 

梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん(690円) 

川村 梅肉と大葉のさっぱりとした風味が堪能できる、夏の新作メニュー。梅は消化液の分泌を助けるので、食欲の出ない日には特におすすめです。

 また、高タンパク質・低脂質の鶏むね肉を使っているのも、消化に負担をかけにくいので高評価。カロリーは693kcalと、リンガーハットのメニューの中では平均的なところです。 

みんな大好き! 長崎ちゃんぽん リンガーハットFAN BOOK
名前に恥じぬ“たっぷり”感!