【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』餃子レシピ第4位【パリパリウインナー餃子】作ってみた! メチャクチャそそる見た目と、至高の「カリ! ジュワー」がうまい!

2021/07/10 19:00
アウちゃん(ライター)

コロコロ〜コロコロ〜すること5分

 餃子の皮(1枚)に大葉(1枚)スライスチーズ(1/2枚)ウインナー(1本)の順にのせる。

『家事ヤロウ!!!』餃子レシピ第4位【パリパリウインナー餃子】作ってみた! メチャクチャそそる見た目と、至高の「カリ! ジュワー」がうまい!の画像2
このように具をセット(C)サイゾーウーマン

 くるくるっと巻いて皮の端に水を付けて留める。

『家事ヤロウ!!!』餃子レシピ第4位【パリパリウインナー餃子】作ってみた! メチャクチャそそる見た目と、至高の「カリ! ジュワー」がうまい!の画像3
巻き終わった(C)サイゾーウーマン

 フライパンに油を引いて焼く。ここまでは簡単スムーズに進みました。

『家事ヤロウ!!!』餃子レシピ第4位【パリパリウインナー餃子】作ってみた! メチャクチャそそる見た目と、至高の「カリ! ジュワー」がうまい!の画像4
巻き終わりを下にして並べた(C)サイゾーウーマン

 コロコロ〜コロコロ〜すること5分。なかなか全体的にキツネ色にならない。『家事ヤロウ!!!』ではあっという間に出来上がっていたのに……。10分くらいコロコロ焼きました。

『家事ヤロウ!!!』餃子レシピ第4位【パリパリウインナー餃子】作ってみた! メチャクチャそそる見た目と、至高の「カリ! ジュワー」がうまい!の画像5
焼き目がついてきた(C)サイゾーウーマン

 とろけるチーズにしなくてよかったかも知れない。餃子の皮の端っこに固めに溶けたチーズが顔を出しています。とろけるチーズにしていたら、フライパンがチーズで大変なことになっていただろうな。

10年かかって地味ごはん。
コンビニのスナックコーナーに置いてほしいやつ