【連載】“買い物狂い” の散財日記 第132回

メルカリでファッションに詳しくなった買い物狂いがおすすめ! 「靴」がかわいいブランド3選

2021/07/11 19:00
千葉N子(ライター)

買い物狂いおすすめ! 靴が可愛いブランド3選

 そんなわけで、私がフリマアプリをチェックして「可愛い靴出してるなあ……!」と思ったブランドがこちら!

・「PELLICO」(ペリーコ)

・「Jimmy Choo(ジミーチュウ)」

・「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」

 まず紹介するのは、「ペリーコ」。このブランドの靴は決して安くはないのですが、定価5~6万円なので、かろうじて定価でも購入できる価格なのがグッドでした。メルカリ価格の相場だと1万5,000円~3万円くらい。“いい女感”のある靴が豊富で、またヒールのないぺたんこの靴も多いので、普段履きの靴を探してる人にもおすすめです。

 次に「ジミー チュウ」。ジミーチュウの靴は、ほんとに色気がある。色気の塊。特にパンプスは、靴のシルエットが美しいんです。定価は10万円オーバーがザラなジミーチュウですが、メルカリだと相場は2~5万円あたりです。

 最後に「メゾン マルジェラ」。足袋にインスプレーションを得たブーツや靴が有名です。足袋の形をした靴の定価は10万円、ブーツが15万円ほど。メルカリだと6万円台後半から10万円ほどが相場のようです。

 実際に購入しなくても、楽しめるのがフリマアプリの良いところだと私は思っています。まだ見ぬ可愛いブランドを求め、私は今日もメルカリをウォッチするのであります!!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/07/11 19:54
【厚さ測定定規付き】メルカリまるわかりBOOK 2021
アクセスランキング