リベラルな思想を持ち、自由を愛す

ローリン・ヒルの娘やミシェル・オバマが愛する才女も! 今注目の「Z世代セレブ」5人

2021/07/11 11:00
堀川樹里(ライター)

ジョジョ・シワ(18)

この投稿をInstagramで見る

JoJo Siwa(@itsjojosiwa)がシェアした投稿

 今年1月、「史上最高のゲイのいとこ」とプリントされたTシャツを、「いとこからもらったの!」とTwitterに投稿し、LGBTQ+コミュニティの一員であることをカミングアウトしたジョジョ。2月には「交際1カ月になる彼女」を紹介し、彼女のSNSには膨大な数の祝福メッセージが寄せられた。

 少女ダンサーとステージママたちを追う人気リアリティ番組『ダンスマム』(11~19)で注目されるようになったジョジョは、カラフルなファッションと底抜けに明るい性格が同世代に受け、チャンネル登録者1,000万人を超す、大人気YouTuberに。

 好きな動画を作る一方、歌手など興味のあることすべてに失敗を恐れることなく挑戦する彼女の姿は、若い世代を魅了。カリフォルニア郊外に350万ドル(約3億8,000万円)で豪邸を購入できるほどのお金持ちとなった。

 お金持ちになっても人気者になっても、性格は変わらず。熱心なファンが多く、キム・カーダシアンとカニエ・ウエストの長女ノース・ウエストも彼女の大ファン。ジョジョ・ファッションで彼女の自宅を訪問した動画は大きな話題となり、キムがジョジョの人間性を絶賛したことも大きく報じられた。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2021/07/11 11:00
ボブ・マーリー・ベスト[ワイド版]
お孫さん、頑張ってますよ
アクセスランキング