[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・高橋恭平、ロケ直前まで「絶対嫌や」と食レポにゴネまくり! エビフライを「マジで食べたくない」理由

2021/07/08 16:45
アズマミサト
恭平はエビの頭が嫌いでガリが好き……っとメモメモ

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 7月7日放送回は、関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報をメンバーがロケで取材する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送され、高橋恭平が大阪・玉造を舞台にロケが敢行された。

 玉造は、大河ドラマで話題となった戦国武将・真田幸村ゆかりの地として有名だが、近年は「#玉造グルメ」で検索すると1万件以上ヒットする、今話題のグルメスポットでもあるという。

 最初のバズりスポットはイタリアの伝統的な食事パンのフォカッチャ専門店「パンヤ」。しかし、ここでバズっているのはフォカッチャではなく、小さめのソフトクリームをそのままメロンソーダに突っ込んだ“クリームソーダ”が、見た目の可愛さから大バズりしたのだそう。

 最初はソフトクリームを取って、徐々に味変を楽しむのが店長おススメの飲み方。ここで、食レポが苦手な高橋のために番組から新アイテムが導入される。高橋に手渡されたリップには、「見た目は」「味は」「驚きは」と書かれ、あとの空欄に言葉を入れて食レポをまとめるというもの。

 これに高橋は「見た目は“ピサの斜塔“、味は“一石二鳥、二石三鳥“、驚きは“結局上取るんかい“」と回答。スタジオでは笑いと拍手が起こっていたものの、ナレーションは「もう使いません」とバッサリ。新アイテム導入は一回こっきりとなってしまった。

 次のバズりスポットは海鮮料理店「活旬 大枡」。インスタ映えを狙ったトロ、ウニ、イクラに加えて黒毛和牛まで乗った超豪華海鮮丼が登場した。早速トロを試食するとそ「美味しいすねえ~脂がすごいです!」と絶賛。テンションが上がった高橋は「海鮮めっちゃ好きなんですね~! 海鮮の中でも一番ガリが好きなんですけどね!」と発言すると、現場は爆笑。店舗スタッフからも「ガリは海鮮じゃない」とツッコまれていた。

 最後のバズりスポットは、フィッシュバーガー専門店「totoBURGER」。ここで人気なのが、新鮮な特大有頭エビ2尾をカリカリになるまで揚げたエビフライと、たっぷりの特製タルタルソースを使ったシュリンプバーガー。ここでシュリンプバーガーを試食することになった高橋は「(エビの)頭もいけるんですか?」と戸惑い気味で、なかなかかぶりつけない。

 というのも、実はエビの頭が苦手らしく、意を決してようやくエビの頭からバーガーをかぶりつくと、「おいしいですけど、めっちゃボリボリするもん」と一言。さらに「ロケ直前までね、頭はマジで食べたくない。絶対嫌やって言うてたんです……今年分のエビの頭は食べたかな……」と、撮影前は相当ゴネていたと明かしていた。

 この日の放送にネットでは「恭平くん、ロケ直前までエビの頭拒否ってたんや(笑)」「ちゃんと食べて偉いね」「頭苦手やのに頑張った!」といった声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/07/08 16:45
寿司ガリお徳用1kgパック ガリ 寿司ガリ すしガリ スライス 真空 ポッキリ ご飯のお供 お弁当 混ぜご飯 酢漬け 漬物 生姜漬け 寿司 送料無料
ガリ好きなだけ食べさせてあげたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・高橋恭平、ロケ直前まで「絶対嫌や」と食レポにゴネまくり! エビフライを「マジで食べたくない」理由のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL