【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソーとセリアの「室内向けゲーム」比較! おうち時間を盛り上げるのはどっち?

2021/07/13 13:00
ずぼら均子(ライター)

 休日にリフレッシュしたくても、わざわざ家の外に出るのは面倒な時ってありますよね。そこで今回は、室内で気軽に遊べる100均アイテムをピックアップ。より私を楽しませてくれるのは、ダイソーとセリアどちらの商品なのでしょうか?

【100均レビュー】ダイソーとセリアの「室内向けゲーム」比較! おうち時間を盛り上げるのはどっち?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

頭脳戦で白熱! ダイソーの「カードゲーム(怪盗ルパニャンの予告状)」

便利度:★★★☆☆(1人だと遊べないのは難点……)
コスパ:★★★★☆(100円のわりに凝ったゲーム)
盛り上がり度:★★★★☆(上手く名画を盗めると気持ちいい♪)

【100均レビュー】ダイソーとセリアの「室内向けゲーム」比較! おうち時間を盛り上げるのはどっち?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 最初に紹介するのは、パッケージにかわいらしいネコが描かれた「カードゲーム(怪盗ルパニャンの予告状)」。中には数種類のカードが入っており、“泥棒カード”“警備カード”を使いながら“名画カード”を集めて得点を競います。

【100均レビュー】ダイソーとセリアの「室内向けゲーム」比較! おうち時間を盛り上げるのはどっち?の画像3
商品内容(C)サイゾーウーマン

 一見単純なルールですが、相手がどの名画カードを狙っているか考えながら攻防戦を繰り広げるのは、なかなか頭を使います。特に怪盗ルパニャンのカードは、警備カードで守られた名画も盗むことができるスぺシャルな効果が。使いどころによっては劣勢から逆転することも夢じゃありません。常に知略を巡らせながら戦えて、大人もつい白熱してしまうゲーム性でした。

【100均レビュー】ダイソーとセリアの「室内向けゲーム」比較! おうち時間を盛り上げるのはどっち?の画像4
名画カードを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 同ゲームは2~4人まで同時にプレイ可能。家族や友達が集まった時など、大人数でワイワイ楽しむことができますよ。

ポータブル ダーツ
100均のゲームもバリエーションが広い