【あのツイッターレシピ、やってみました】

コウケンテツさん【大阪喫茶ナポリタン】、濃厚ジューシーなソースがうまい! 大阪出身者がうなるレシピだった!

2021/07/07 19:00
アウちゃん(ライター)

 カロリーはとても気になりましたが「おいしいものはカロリーが高い」と言うことで、最後までおいしくいただきました。大阪喫茶のナポリタンって結構べチャ〜としてるタイプのものが多い気がするのですが、コウケンテツさんの大阪喫茶ナポリタンは結構上品。

 いや、大阪の下町ナポリタンが下品な味と言ってるわけではありません。ただ、ヤンチャな大阪ナポリタンの味のイメージに対してコウケンテツさんのナポリタンは、ちょっとイタリアンが強めの上品な味だという感想です。上品とはいえ、ソースはかなり濃厚! トマト缶とバター、そしてマヨネーズという、初めて食べるタイプの濃厚ナポリタンでした!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(ちょっと手間はかかるがもう一度作ってみたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(フライ返しができなかったので焦げないか心配はあった)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(口の周りにたっぷりのナポリタンソースをつけながら6歳3歳の男の子たちも完食!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/07/07 19:00
コウケンテツのまたつくりたくなる定番レシピ
セブンで商品化希望!