【あのツイッターレシピ、やってみました】

コウケンテツさん【大阪喫茶ナポリタン】、濃厚ジューシーなソースがうまい! 大阪出身者がうなるレシピだった!

2021/07/07 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

カロリーのことは忘れて「大阪喫茶ナポリタン」の完成!

 ソースが煮詰まって玉ねぎが柔らかくなってきたところで麺を絡めます。ちょっとソース多くない? とは思いましたが、大阪風ならこれくらいかな? と納得しながら、ひたすら麺を絡めました。

 ちなみに「ナポリタンにはピーマン不要説」といって、ピーマンを入れるとナポリタンの味が変わってしまうのでピーマンは入れないようです。確かに〜(個人的にピーマンは嫌いだから入れないけど)。

 最後に追いケチャップをしたら、火を止めてからバターを入れ、余熱で溶かしコーティング。からの、粉チーズをかけて完成です(全部フライパンの上でやります)。

ソースたっぷり(C)サイゾーウーマン

 お皿に盛ったら、さらに粉チーズと好みでパセリをかけて、カロリーのことは忘れて「大阪喫茶ナポリタン」の完成です!

完成!(C)サイゾーウーマン

 めっちゃくちゃソースが多い! 大阪のナポリタンはもう少し麺が太いような気もしましたが、おいしそうな予感しかないので食べてみましょう!

おいしそう!(C)サイゾーウーマン

 すごいよね、ホールトマトの威力。もうケチャップだけのナポリタンには戻れないくらい濃いナポリタンが出来上がりました。しかも、ソースがめちゃくちゃ多いので若干スープパスタのような食べ応え。かなりジューシーな仕上がりです。

コウケンテツのまたつくりたくなる定番レシピ
セブンで商品化希望!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

コウケンテツさん【大阪喫茶ナポリタン】、濃厚ジューシーなソースがうまい! 大阪出身者がうなるレシピだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!