【あのツイッターレシピ、やってみました】

コウケンテツさん【大阪喫茶ナポリタン】、濃厚ジューシーなソースがうまい! 大阪出身者がうなるレシピだった!

2021/07/07 19:00
アウちゃん(ライター)

ウィンナーは「激しく斜め切りの薄切り」

 先に野菜を炒めるのではなくて、先にナポリタンのソースを作ります。ケチャップ・ホールトマト・ウスターソースを入れて軽く煮詰める。ソースがドロドロになってきて大阪ナポリタンのイメージがだんだん再現されてきた。ホールトマトを入れることで酸味が出るのそう。お砂糖も少し入れました。

ドロドロしてきた(C)サイゾーウーマン

 ソースをフライパンの端に寄せて、同じフライパン上の空いてるところに少しオリーブオイルを引き、めちゃくちゃ激しめに斜め切りしたウィンナーと玉ねぎを炒めます。

 コウケンテツさんが言うにはウィンナーは「激しく斜め切りの薄切り」にしたほうがおいしいそうです。

ウインナーは激しく斜め切りしました(C)サイゾーウーマン

 玉ねぎがしんなりしてきたら全体を炒め混ぜます。

おいしそう!(C)サイゾーウーマン
コウケンテツのまたつくりたくなる定番レシピ
セブンで商品化希望!