[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、愛犬・96との“ツーショット”公開で「実家感あってますますリアコ」の声!

2021/07/06 20:32
華山いの(はなやま・いの)
なにわ男子・藤原丈一郎、愛犬・96とのツーショット公開で「実家感あってますますリアコ」の声!の画像1
さすが、リア恋お兄さん

 関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。「ペット事情」をテーマにした7月3日の放送回では、ペットにお金をかける飼い主に密着。また、なにわ男子の“ペット事情”も明らかになった。

 メンバー7人中3人がペットを飼っているというなにわ男子。大西流星は猫のスコティッシュフォールドを1匹、道枝駿佑は犬でトイ・プードル2匹とミニチュア・ダックスフンドを1匹、藤原丈一郎もトイ・プードルを1匹飼っているそうで、それぞれ写真も紹介。12歳になる藤原の愛犬は、毛が真っ黒であることから「クロ」という名前だそうだが、「数字で96(クロ)。これ、オカンが絶対譲らんかった」と、表記の仕方に強いこだわりがあると明かした。

 また、愛犬の健康に気を使っているという飼い主の密着VTRの中で、最近“ペットの保険”に加入している飼い主が増えていると紹介されると、ペットを飼っていない西畑大吾は「えっ!? 保険あるの!?」と驚がく。MCを務めるニューヨーク・嶋佐和也も「俺ですら最近入ったぞ」と驚きの声を上げていた。ちなみに、ペットを飼っている大西、道枝、藤原の3人もペット保険は加入済みとのことで、藤原は「考えが、“ペット”というより“家族”なんですよね」と話していた。

 そんな藤原は、「犬がすべらないように、家の床をフローリングから全てマットに変えた」「飲用水は犬用の水(ミネラルの少ない軟水)」「老犬なので、体力維持のため栄養価の高いご飯を与える」など、愛犬のためにさまざまな工夫をしているそう。「完璧じゃないですか?」と自信を見せる藤原だが、果たして本当にこの飼い方が正しいのか、目黒アニマルメディカルセンター・佐藤院長に判定してもらうことに。

 その結果、「栄養価の高いご飯を与える」ことが“BAD判定”されてしまう。「え、なんでですか?」とキョトン顔の藤原に対し、佐藤院長は「“高齢だから”といって栄養をとりすぎて肥満になると、ほかの病気のリスクが高まる」と説明。基礎疾患がないか健康診断を受けて、その犬に合った食事を選ぶことが大切なのだという。これに藤原は「確かに決めつけてましたね。『老犬だから栄養のあるものをあげないと』みたいな」と納得し、「藤原家で会議します!」と、先生のアドバイスをもとに、早速、家族会議を開くと語った。

 なお、犬を3匹飼っている道枝も、「月1回トリミングに行く」「車に乗せるときはオムツをはかせる」「写真をたくさん撮ったり、『可愛いな』と抱きしめる」と、日頃心がけていることを明かしたが、「車に乗せるときはオムツをはかせる」に“BAD判定”が。佐藤院長いわく、「皮膚炎やオムツかぶれを起こす恐れがあり、車が嫌いになってしまう可能性がある」とのこと。まさかの判定に「えっ!? 何で?」と驚いていた道枝だったが、佐藤院長の解説を聞いて、「改善していこうかなと思います」と、素直に受け止めていた。

 メンバーの愛猫、愛犬たちの写真もたくさん紹介されたこの日。ネット上では、「メンバーのペット事情聞けてうれしい」「96ちゃんと藤原家の写真見れるのめちゃくちゃありがたい」「実家感あってますますリアコ」「メンバーのプライベートの写真見せてくれる!! いい番組!!!!」「毎週ペット特集してほしい」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/07/06 20:32
【楽天ブックス限定先着特典】メンズ校 DVD BOX(5枚組)(キービジュアルB6 クリアファイル(白))
ジャニーズが自分のペットと戯れる番組、いつか待ってます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、愛犬・96との“ツーショット”公開で「実家感あってますますリアコ」の声!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!