[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・高橋海人、『ZIP!』ロケ中にすっかり熟睡! スタッフも「まじで寝ちゃってるよ」と

2021/07/06 13:58
華山いの(ライター)
睡眠は大切

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。7月5日の放送回には高橋海人が登場し、睡眠向上や健康づくりのセミナーを全国で行っている内科医・山下あきこ先生から「寝苦しい夜でもクーラーなしで涼しく眠れる方法」を教えてもらった。

 今回は「ロケの最後に寝てもいい」という“ご褒美付き”であることがわかり、「解決!King&Prince、最高!!」とご機嫌でロケをスタートさせた高橋。快適に眠るには部屋の湿度が重要のようで、先生から「ハワイの気温が30度のときと、日本の気温が30度のとき、どっちが涼しいと思いますか?」と質問された高橋は「ハワイ」と即答。「これは実体験です」「ジャニーさんが、舞台が終わったあとにハワイに連れていってくれてたんですけど、ハワイは寝やすい!」と、すぐに正解を導き出していた。

 続いて出題されたのは、麻・タオル生地・ポリエステル・甚平(綿)・綿・サテン生地・レーヨンと素材違いの半袖と長袖のパジャマ&タンクトップの中から、一番涼しく寝られるものを当てるというクイズ。ここでも高橋は「イージーゲームですわ」と自信満々で、すぐに長袖を除外。普段からパジャマを着て寝ているという高橋は「(自分のパジャマに)似てるやつを選べばいけます」とのことで、サテン生地の半袖半ズボンを選択したが不正解。

 そこで「ジャニーさん、ずっとコレでした」「あの人は睡眠を大事にする人だった」として、綿の半袖半ズボンを選ぶと惜しいところまではいったが不正解。すると高橋は「歴史を作ってきたジャニーさんが惜しかったってことは、もっといにしえにいけば……」といって甚平を選択。しかしこれも不正解で、その後も次々と半袖半ズボンのパジャマに着替えてファッションショーをしたが正解は出ず。実は、肌の露出が多い半袖半ズボンは汗を吸収せずに湿度が上がってしまうため、涼しく寝たいのなら「綿生地の長袖長ズボン」のパジャマがベストという結果だった。

 その後は、ジップつきの袋に氷と塩、水を入れ密封し、さらに大きなジップつきの袋に入れてタオルを巻いて “氷枕”を自作。また、扇風機をより涼しくするためにハッカ油を2〜3滴しみこませたティッシュを使う場面では、「おばあちゃんがトイレに(ハッカ油を)ババババってかけてて。で(その後に)座ったらちょっとお尻が痛いぐらいまでヒリヒリして。そのときにあまり多く使ったらいけないやつだって学びました」と回顧していた。

 そして、「寝る1時間ほど前に15分ほど入浴するといい」とのことでしっかりと湯船に浸かった高橋は、部屋からスタッフにも出ていってもらい「お疲れさまでした」と就寝。約15分後、スタッフが「次の時間がもうあるんで……」と起こしに行った頃には「まじで寝ちゃってるよ」とスタッフが驚くほどに、すっかり熟睡していたのだった。

 この放送にファンは「パジャマファッションショー最高」「入浴姿もみられて寝顔も見られて幸せ」「『ZIP!』さん、完全に海人くんをわかりきってて(オタクの需要も)神回」と反応していた。

 なお、次回からはKing&Princeのメンバーがオリンピック・パラリンピックの種目に挑戦する「MEDAL RUSH」が復活するとのことで、「久しぶりの『MEDAL RUSH』うれしい」「『MEDAL RUSH』復活は楽しみ!」と喜びの声も上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/07/06 13:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:Sense (初回限定盤B CD+DVD)
疲れていたのね
アクセスランキング