[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、King&Prince・岸優太にもらった○○を絶賛! 「使ってみたらよかった」印象変えたモノとは?

2021/07/07 13:22
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本光一、King&Prince・岸優太に「おごってほしい」!? 『Endless SHOCK』共演時の裏話も披露の画像1
岸くん自作の“30秒うどん”で決まり

 KinKi Kidsの冠ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が7月5日深夜に放送され、この日は堂本光一が登場。King&Prince・岸優太について言及する場面があった。

 岸といえば、デビュー前の2013〜15年に光一主演の舞台『Endless SHOCK』シリーズに出演しているが、この日、番組で読み上げられたのは、リスナーから送られてきた「先日、岸くんがテレビで占いを受けていて、『人に気持ちよくおごらせる天才』と言われていました。また、自分がいいなと思ったものを人に勧めたくなる性格で、本人は『光一くんに電動歯ブラシをあげたことがある。ジャニーズみんな使ってるけど、電動歯ブラシは俺が運んできた』と話していた」といったメールだった。

 光一はもともと、電動歯ブラシに対してあまりいい印象を持っていなかったのか、「俺、手でみがかないと嫌なタイプだったんですよ。みがいた気にならんって」と告白。しかし、「岸からもらった電動歯ブラシ、使ってみたら逆にそれがよくなって、手だけじゃ本当に物足りない。逆になったんですよね!」と大絶賛し、「いいもんもらったって感じですけどね」「確かに、岸から教えてもらったようなもんですよ」と認めていた。

 また、「人に気持ちよくおごらせる天才」という言葉については、「(岸と)年が離れすぎてるんで、『おごってあげるよ』って言うつもりもない」と、ごくごく自然にごちそうしているとか。また、『Endless SHOCK』で共演していた時は、岸を食事に連れて行っても、当時未成年だったため早く帰し、光一は店に長居していたという。

 それから時がたち、光一は「逆におごってほしいですね」と、冗談交じりに一言。「『SHOCK』に出てた時と比べると、King&Princeになって“ドン”といったじゃない?」とKing&Princeがブレークしたことに触れ、「今度、じゃあ岸におごってもらいます。お願いします」と呼びかけていた。

 この日の放送にリスナーからは、「光一くんにおごれるのは、岸くんもうれしいだろうな」「大人になった息子にご飯おごってもらうみたいな感覚かな~」「光一くんに誘われたんだし、しっかり日程決めて行ってほしい!」など、後押しするような声も集まった。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/07/07 13:22
PLAYFUL (通常盤)
どこの電動歯ブラシなのか、それが重要なんだけど!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、King&Prince・岸優太にもらった○○を絶賛! 「使ってみたらよかった」印象変えたモノとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!