[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元ジャニーズJr.・江田剛、“闇スロ通い退所”山本亮太とユニット結成! 「胸熱!」「これで良かったの?」とファン賛否のワケ

2021/07/07 08:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

江田 剛(@eda.tsuyoshi)がシェアした投稿

 ジャニーズJr.内ユニット・宇宙Sixの元メンバー・山本亮太と江田剛が、「えだりょ」というユニット名で新たに活動することが明らかになった。7月24日には、埼玉で1stコンサート『Re☆StarT』を開催するというが、ジャニーズファンからは賛否両論が噴出している。

 2001年にジャニーズ事務所入りを果たし、Jr.内ユニット・They武道や宇宙Sixなどに所属していた江田。今年6月25日に主演舞台『あやかし緋扇』の千秋楽を迎えたばかりだが、同30日にエンタメサイト「ISLAND TV」からプロフィールや動画が消え、退所したことが判明した。

「今年4月、舞台を中心に活動するジャニーズJr.の室龍太、高田翔、寺西拓人や、元宇宙Sixの原嘉孝がジャニーズタレントとして独り立ちしました。しかし、江田はJr.に残ったままで、『あやかし緋扇』以降、新規の仕事のスケジュールが不明だった上、同作の千秋楽の挨拶で、『今までやってきたことすべてが、今の僕になっている』などと、これまでの活動を振り返るような発言をしていたとか。こうした経緯もあり、一部ファンの間で『江田が6月末で退所するのではないか?』と、ささやかれていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、山本は昨年10月1日付でジャニーズを退所し、同11月にTwitterやYouTubeチャンネルなどを開設。YouTubeについては、今年4月末で一旦休止し、7月より「リニューアルという形でパワーアップ」すると発表していた。休止前最後の動画「【絶対見てください】2021年4月30日をもちまして、亮ちゃんねるは◯◯◯します!」内では、リニューアル後の展開について「本当に僕がずーっと待ちに待った人と一緒にやります。皆さん、期待しててね」とも話しており、“江田合流説”を唱えるファンも少なくなかった。

 そんな中、江田は実際に6月30日をもって事務所を離れ、山本と活動を共にすることに。さっそく江田は個人SNSを開始し、「えだりょチャンネル」として再始動した山本のYouTubeチャンネルにも登場しており、ファンからは「山本くんと、江田くんがコンサートするとか胸熱! They武道の時から知ってる2人がまた見れて幸せ」「りょーちゃん、江田ちゃん、待ってました! 2人についていきます!」「2人が歌っているところをまた見られるなんて……えだりょ最高!」などと、歓喜や祝福の声が上がった。しかし、山本と江田の再始動には、少なからず疑問の声も見受けられる。

ダンススクエア vol.30 [COVER:宇宙Six] (HINODE MOOK 544)  宇宙Six/井上瑞稀×作間龍斗×那須雄登×藤井直樹×佐々木大光×五十嵐玲央×内村颯太×北川拓
ちょっと1回、目黒蓮の意見を聞きたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元ジャニーズJr.・江田剛、“闇スロ通い退所”山本亮太とユニット結成! 「胸熱!」「これで良かったの?」とファン賛否のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL