[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『THE MUSIC DAY』V6が「スノのアクロバットのマネしてた」? Snow Manファンに「発売当時からアクロやってます」「勘違い」とあきれた声

2021/07/06 08:00
サイゾーウーマン編集部
『THE MUSIC DAY』V6が「スノのアクロバットのマネしてた」? Snow Manファンに「発売当時からアクロやってます」「勘違い」とあきれた声の画像1
温厚なジャニオタで知られるV6ファンを怒らせるとは……

 7月3日午後3時より、8時間にわたって生放送された音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)。嵐・櫻井翔が総合司会を担当し、ジャニーズ事務所からはV6、NEWS、関ジャニ∞をはじめ、昨年1月にデビューしたSixTONES、Snow Manなど計11組が出演した。そんな中、V6のパフォーマンスに関して、一部Snow Manファンが感想をツイートしたところ、V6ファンからあきれた声が続出している。

 騒ぎのきっかけとなったのは、V6が番組内で披露した持ち歌「Darling」(2003年発売のシングル曲)のパフォーマンス。間奏になると、井ノ原快彦&岡田准一、三宅健&長野博がアクロバットをする“素振り”を見せていたのだが、この動きについて、一部Snow Manファンたちが反応。彼らのデビュー曲「D.D.」内でのアクロバットに似ていると感じたのか、「スノのアクロのマネしてなかった?」「V6さん、Snow Manのマネしてた!」「アクロバットのマネ? V6兄さんかわいすぎる!」などと、SNS上に投稿したのだ。

「今回はジェスチャーをしたのみでしたが、『Darling』でアクロバットを披露するのはおなじみといえます。近年は派手な技は控えめになっているものの、そもそもV6は、バク転や台宙といったアクロバットを得意としており、『全員がバク転できるグループ』として評価されてきました」(ジャニーズに詳しい記者)

 それだけに、「スノのマネ?」といった内容をつぶやいたSnow Manファンに対し、V6ファンは「それは勘違い! 発売当時からアクロバットやってます」「本家のパフォーマンスを見てから言って。26年やってきたV6を舐めるな!」「V6がアクロバット集団だったってことを知らないのは仕方ないかもしれないけど、『マネ』と言うのはV6に失礼」などと、不快感をあらわに。

「Snow Manファンに向けて、V6が所属するレコード会社・avexの公式YouTubeチャンネルの動画『V6 / Darling(YouTube Ver.)』のURLを送るV6ファンも見受けられました。『アクロバットといえばV6』と言われた時代を知らない、若い世代のジャニーズファンが悪気なくツイートした可能性も高いですが、V6ファンの中には、以前からSnow Manファン、ひいてはSnow Man自体に良いイメージを抱いていない人もいるようなんです」(同)

 というのも、三宅がパーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(bayfm、2018年4月16日深夜放送回)にて、当時、舞台『滝沢歌舞伎2018』に出演していたSnow Manを含むジャニーズJr.にドッキリを仕掛けていたが、その内容にJr.ファンから批判が上がり、三宅を「老害」と叩く声も聞かれたのだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie(初回盤 Blu-ray)【Blu-ray】
メンバーよりもファンが調子に乗っちゃってるんだ
アクセスランキング