チャラすぎ……

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、自粛破り飲み会&美女お持ち帰り報道で“CMから消えた”!? 「あきれた」「責任感ない」と批判相次ぐ

2021/07/05 20:02
サイゾーウーマン編集部

 人気上昇中の若手俳優・瀬戸利樹が緊急事態宣言下の東京で20人を超える飲み会に参加していたと、7月4日付のニュースサイト「文春オンライン」が報じた。同メディアは、6月24日にもあやなん、水溜りボンド・トミーら人気YouTuber31人が深夜まで飲酒を伴う誕生日パーティを開いていたと報道。瀬戸が飲み会に参加していたのは、奇しくもこのパーティの開催日と同日だったという。

「記事によると、瀬戸は六本木のカラオケバーで開かれた誕生日会に参加。俳優やタレント20人以上が集まっていたようで、瀬戸は複数の女性から『キスしてー』とせがまれるなど“ハーレム状態”だったとか。緊急事態宣言が発令され、政府から酒類の提供停止や時短営業の要請が出ていた中でしたが、参加者は気にする様子もなく飲酒し、バーを後にしたのは翌19日の朝4時30分頃だったといいます。その後、瀬戸は周囲を警戒しながらアナウンサー風の清楚系美女を自宅マンションに“お持ち帰り”したそうです」(芸能ライター)

 同メディアの取材に対し、瀬戸の所属事務所は「軽率な行動をとってしまったことを深く反省しております」「社会の一員としての自覚を持ち、責任ある行動を実践していくよう厳重に注意いたしました」と、猛省ぶりをアピールしているが……。

「瀬戸は2016年放送の『仮面ライダーエグゼイド』(テレビ朝日系)で、仮面ライダー・ブレイブに変身するイケメン医師・鏡飛彩役を演じていたため、ネット上では子どもを持つ親から『永遠のヒーローでいてほしかった』と落胆の声も。また、今月15日からは、出演ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系/木曜夜10時~)がスタートするほか、同作のスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』(動画配信サービス『FOD』で配信)では主演に起用されている。今が“大事な時期”ともいえるだけに、『あきれた』『共演者やスタッフに迷惑かけるとか考えなかった?』『責任感なさすぎ』『このご時世にモラルと自覚のない行動はアウト』『ブレークしそうだったのに、自分で芽をつぶしたね』といった批判が相次いでいます」(芸能ライター)

 また、瀬戸は4月から「ライフネット生命」のCMにお笑いコンビ・博多華丸大吉と共に出演しているが、現在、Twitter上では「博多華丸大吉だけのCMに切り替わった?」「CMから瀬戸くんが消えてるんだけど」といった書き込みが続出している。今回の報道の影響しているのかは不明だが、「ライフネット生命」公式サイトの「CM情報」のページには「現在、公開中のCM動画はありません」との一文が記載されており、瀬戸出演のCM動画は視聴できない状態となっている。

「今回の自粛破り報道の影響で、このままCMを降板する可能性もありそうな瀬戸ですが、一方で『文春』の報道に『ほかにも俳優やタレントなどが大勢参加』していたとあることから、一部では『なんで瀬戸くんだけ名指しなの?』『1人だけやり玉に挙げられた感じ』『瀬戸くん、誰かに恨まれてる?』と訝しむファンも。今後、同じ飲み会に参加していた芸能人として、新たな実名が報じられる可能性もあるかもしれません」(同)

 若手俳優の注目株として売り出し中の瀬戸。同じ誕生日会に参加していた俳優たちは、今ごろ戦々恐々としているかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/05 20:02
瀬戸利樹 写真集 『 et SETO la 』
これがラスト写真集になりそう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

仮面ライダー俳優・瀬戸利樹、自粛破り飲み会&美女お持ち帰り報道で“CMから消えた”!? 「あきれた」「責任感ない」と批判相次ぐのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL