[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ラジオで「公開収録やりたい」と発言! 「コロナ収束後の楽しみが増えた」ファン歓喜で“トレンド入り”も

2021/07/05 12:52
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、ラジオで「公開収録やりたい」と発言! 「コロナ収束後の楽しみが増えた」とファン歓喜でトレンド入りもの画像1
ファンサに余念がない相葉さん

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。7月2日深夜の放送回では、新型コロナウイルス収束後にやりたいことを明かし、その内容にファンから歓喜の声が上がった。

 リスナーから「コロナが収まったら一番やりたいことはなんですか?」との質問が届くと、相葉は「『レコメン!アラシリミックス』の公開収録」「(やったら)楽しいんじゃないですか?」と回答。実現した際には、相葉がリスナーの質問に答える「教えて!相葉ちゃん」のコーナーを行い、「質問ある人~?」「はいはーい!」「じゃあ、あなた!」というやりとりをしたいそう。これには番組スタッフも「ありがとうございます。もう涙が出そうです」と喜び、相葉も「なんかいいよね、そういうのができたらさ」としみじみ語った。

 その後、“自身の顔が幼少期と変わらない”というリスナーから、「相葉くんは、自分でもびっくりするくらい“昔と変わらない”ことはありますか?」との質問が届くと、多くの番組で相葉の幼少期の写真を見ているというスタッフは「びっくりするほど変わらないっていうレベルなのかはわからないけど、『あ、これは相葉くんだな』ってわかりますよね」とコメント。すると、相葉はその場で「これは?」と幼い頃の写真を取り出し、スタッフは「小っちゃ!」と驚きの声を上げた。

 相葉が「(今と)変わる? 面影ないかな?」と質問すると、スタッフは「(女優の)酒井若菜さんに似てる」と指摘。ジャニーズJr.時代から同様の指摘がたびたびあったという相葉は「確かに!」と大笑いし、「(他人が自分の幼少期を想像する場合は)酒井若菜さんを想像してもらえばいいか」と言いつつ、「それはそれで、若菜さんに失礼か……」と謙遜していた。

 また、相葉が「俺、面影あるのか、ないのか、ちょっとどうなんだろ?」と話すと、スタッフは「『誰でしょう?』ってクイズ出されても、これ一発でいきなり“相葉雅紀”とは出ないかも」「特に相葉さんは欠点がない顔だからむしろ難しいんですよ」と返答。これに相葉が「(スタッフが)ちょっとディスる。“特徴ない”みたいな……」となぜか拗ね始めたため、スタッフは慌てて「そんなんじゃない。整った顔の人は難しいんですよ、逆に」「年齢なりの成長をしていると思います」とフォローしていた。

 放送後、相葉が公開収録に言及したことが反響を呼び、Twitter上では「アラシリミックス」「公開収録」がトレンド入り。ファンから「活動休止してからファンとワイワイする機会ないものね。寂しいのはファンだけじゃないんだなあ」「ファンに会いたい、近くに行きたいと思ってくれる相葉くんの気持ちがうれしい!」「コロナ収束後の楽しみが増えた」などと喜びの声が上がった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/07/05 12:52
アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
伝説になりそうな予感

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ラジオで「公開収録やりたい」と発言! 「コロナ収束後の楽しみが増えた」ファン歓喜で“トレンド入り”ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!