[連載]30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

クローゼット収納、「置くだけ」にして大変化! 衣類は引き出しに片付けなくてOK、「面倒くさい」から解放のコツ

2021/07/05 19:30
伊藤まき(収納ライター)

<まとめ>家族の洋服は、妻が片付けなくて済む仕組みを作ろう!

クローゼット収納、「置くだけ」にして大変化! 衣類は引き出しに片付けなくてOK、「面倒くさい」から解放のコツの画像12
除湿機で湿気対策(C)maki_organize

 詰め込みすぎてカビが発生したクローゼットも、「スチールラック」を使った収納に変えて「通気性」が良くなりました。さらに、1万円台の「除湿機」も購入して「湿気対策」も完璧です。

 ファミクロだった1階は、旦那さまのプライベート空間になり「目的を持つ部屋」へと変わりました。また「夫用のクローゼット」に変えることで妻の手間を減らすことができました。次回は、妻専用のクローゼットです。

伊藤まき(収納ライター)

伊藤まき(収納ライター)

収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。クリンネスト2級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。

記事一覧

Instagram:@maki_organize

最終更新:2021/07/05 19:47
一回やれば、一生散らからない「3日片づけ」プログラム これが最後の片づけ!
引き出しに仕舞うのすらめんどくさくて……