[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、“バズレシピ”リュウジ氏考案の「ソロ飯」を絶賛! 堂本光一「あと5杯いける」とベタ褒めの一品とは?

2021/07/05 14:55
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids、バズレシピリュウジ氏考案の「ソロ飯」を絶賛! 堂本光一「あと5杯いける」とベタ褒めの一品とは?の画像1
KinKiの料理姿、めちゃくちゃ需要あります!

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。7月3日放送には、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄がゲスト出演し、新企画「わくわく!ソロ飯LIFE」を行った。

 日本の未婚率が年々上がり、全世帯における独身=ソロ世帯は3割超えとなった今、“ソロライフを食生活で充実させよう!”ということで、5名のソロ料理人たちが、番組指定の食材を使った絶品レシピを考案。芸能界のソロ代表・KinKi Kidsと高橋が食すという内容だ。

 KinKi Kidsの料理事情はというと、堂本剛は「バリバリやってますよ」と言い、堂本光一も「料理ってほどじゃないけど」と謙遜しつつ、「もう一人暮らしして24年。そうすると、そんじょそこらの人よりも家事炊事上手ですよ」と話しており、2人とも自信がある様子。

 今回、番組が指定した食材は「トマト」。料理人が作ったものの中で3人が絶賛したレシピは、“バズレシピ”でおなじみの料理研究家・リュウジ氏考案「まるごとトマトの和えそうめん」だった。そうめんを冷製パスタのように仕上げた一品で、「大人だね。いい!」(光一)「うん。これおいしい!」(剛)と大絶賛。3人ともペロリと完食し、光一は「あと5杯くらいいけます」とベタ褒めするほど。なお、このレシピは番組ホームページで紹介されている。

 そんな中、トークは「ソロを極めていると思ったこと」という話題に。光一は即座に「俺は7色に光る風呂」と、同番組ではおなじみの“7色に光る風呂”が独身貴族の醍醐味だと告白。一方、剛は「光一がお風呂光らせとるやない? 俺、トイレ光らせたろかなって今(考えてる)」と明かすと、光一は思いついたように「あれ? ソロはなんか光らせたいのかな?」と推測。剛も「寂しいんやない?」と応じていたのだった。

 さらに光一は、部屋の角を「全部ラインで光らせたいと思ったことある」と願望も明かし、進行役の佐野瑞樹フジテレビアナウンサーが「やっぱり反対意見を言う人がいないと、そうなってくるんですね」とチクリ。すると剛がハッとしたように「そう! そうね」と同意し、光一は「ブレーキ効かないのよ、ソロは」とボヤいていた。

 この「わくわく!ソロ飯LIFE」は第2弾も予定しているそうで、その際はKinKi Kids2人によるレシピも紹介されるかもしれないとか。放送後、ネット上では、「次回はKinKiのレシピもぜひ!」「KinKiのソロ飯、めちゃくちゃ知りたい! 作りたいし、食べたいのでよろしくお願いします!」「KinKiのレシピを教えてくれたら“神企画”なんだけど!?」など、多数のコメントが寄せられた。

 なお、次週の放送はKing&Prince・岸優太がゲスト出演。「長年連れ添うパートナーを探したい」という企画が予定されており、KinKi Kidsとの先輩後輩の共演にも期待が高まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/05 14:55
【先着特典】アン/ペア (初回盤A CD+DVD)(クリアファイルーKinKi Kids 7.21Ver.- A(A4サイズ))
寂しくても「部屋を光らせよう」とは思わんよ
アクセスランキング