【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソーの「スシロー」と「ピザーラ」コラボゲーム比較! 意外と脳を使って面白い

2021/07/08 13:00
ずぼら均子(ライター)

ボーナスが鍵を握るダイソーの「オーダーピザーラ」

便利度:★★★☆☆(カードだけだからすぐ遊べる)
コスパ:★★★☆☆(ルールがシンプル!)
満足度:★★★★☆(ボーナスをゲットした時の達成感がたまらない)

【100均レビュー】ダイソーの「スシロー」と「ピザーラ」コラボゲーム比較! 意外と脳を使って面白いの画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いて「ピザーラ」とコラボした「オーダーピザーラ」に注目。カードを集めてより高い点数を目指すゲームです。

 遊び方は、はじめに裏が白いカードと黒いカードをランダムに並べていきます。次に3枚あるオーダーカードのうち2枚を選択すれば準備完了。

【100均レビュー】ダイソーの「スシロー」と「ピザーラ」コラボゲーム比較! 意外と脳を使って面白いの画像6
カードを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 次にめくり役が黒いカードをセレクトしましょう。表に書かれたアルファベットを確認し、プレイヤーは同じアルファベットのカードをゲット。後は黒いカードをすべてめくるまで同じ手順を繰り返します。

 点数を数える時はカードをピザの形になるよう並べ、オーダーカードに記載されている得点を確認。2枚あるうちの好きなほうを選んで大丈夫です。

【100均レビュー】ダイソーの「スシロー」と「ピザーラ」コラボゲーム比較! 意外と脳を使って面白いの画像7
カードをピザのカタチにしたところ(C)サイゾーウーマン

 またピザが“クォーター・ハーフ・シングル”のどれかになっていればボーナスも獲得。得点が高いピザを狙いつつ、ボーナスを考えながらチョイスするのが勝利のコツかも。

 ワイワイ盛り上がりたい人は「回転ずしポーカー」、じっくり考えて遊びたいなら「オーダーピザーラ」がおすすめです。おうち時間を活用して、ボード&カードゲームをプレイしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/08 13:00
トミカ トミカタウン ビルドシティ スシロー
おなかすいてくる