【連載】“買い物狂い” の散財日記 第129回

ZOZOTOWNの4,000円の水着で危機一髪!? 標準体型で「XL」が着れる“サイズの誤差”も「返品不可」の罠

2021/07/04 19:00
千葉N子(ライター)

BUYMAでかわいい水着を発見も……

「BUYMA(バイマ)」より

 「【フランス発】日本未入荷 レトロ可愛いワンピース水着」だって! このレトロな感じがいい~~~~!!!!!!!!!! お値段も1万9,980円ですって。「うちはしっかり作ってますよ!」と言いたげじゃないの。あたくし、この子を買うざんす!!!! 私はすぐに出品者さんに連絡し、在庫状況を確認してもらうことにしました。すると……。

 「こちら確認しましたら現在サイズ42がすでに完売となっておりました」だって。NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!! 「Lサイズですとサイズ40でも大丈夫かとは思いますが」って言われたけど、あたしゃ今絶賛増量中なのよ。今後もっと増量することを考えると、やっぱりXLサイズがいいわ? すると、「再販通知が来次第、買い付けることはできる」とのこと。うむむむむ……。それじゃあ、頼もうかしら……。

 実は気持ちが早まってしまい、ZOZOでさっき、黒いパレオを買ってしまったのです。このチェックの黒い水着に合わせようと思って買ったものだから、やっぱりこの子がどうしても欲しいのよ。しかし、会計を終えて「配送方法」を見た私は「ぎょえええええええええええ!!!!」と叫びました。なんと、「注文後10~60日で到着予定」と書いてあるではありませんか……!! あ、あんた……。60日っちゅーたら丸2カ月じゃないのさ。買い付けにどのくらい時間がかかるかわからないけど、7月に買い付けてもらったら届くのは9月? 嘘でしょ~~~~~!!!!!!!!!!

 嗚呼……、あたしゃこの夏、楽しくプールで泳ぎたくて水着を買おうと思ったっちゅーのに、肝心の水着は初秋にならなきゃ手に入らないなんて……。それでもやっぱり「一目惚れ」のアイテムを欲しくなるのが買い物狂いってもんなのよ。はあ……今年も去年着たトリコロールのちっちゃいビキニを着るしかないのか……。風神雷神みたいな腹だっちゅーのに……。

■今回の出費
BUYMA「【フランス発】日本未入荷 レトロ可愛いワンピース水着」1万9,980円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/07/04 19:00
KOSE コーセー サンカット 日焼け止め ジェル (スーパーウォータープルーフ) SPF50+ PA++++
プールには日焼け止めも必須!
アクセスランキング