【あのツイッターレシピ、やってみました】

【MOW(モウ)バニラ】なら3分でマリトッツォ(風)! 本物のマリトッツォは知らないが、この出来栄えは讃えたい!

2021/07/03 19:00
アウちゃん(ライター)

 スイーツ大国のアメリカではアイスクリームサンドは普通ではないか。あんこバージョンもあってもよいのではないかと開き直って、凍ったまま食べてみることにした。

【MOW(モウ)バニラ】なら3分でマリトッツォ(風)! 本物のマリトッツォは知らないが、この出来栄えは讃えたい!の画像7
生クリームに近い味はする(C)サイゾーウーマン

 MOWのアイスは口どけ良く、濃厚なミルクのコクが味わえるのが特徴のようで、バニラアイスというよりミルクだ。本物のマリトッツォをまだ食べたことがない筆者が言うのもなんだが、比較的生クリームに近い食感がする。

 溶けるのが早いので一瞬で口の中に消えたが、濃厚なアイスとパンは意外と合う。今回は味がどうこうではなくて、簡単に今はやりのマリトッツォ(風)が自宅で3分で完成したことを讃えたいと思う。ちなみに、ノーマルロールパンではなくてチョコとあんこ入りロールパンを使用したわけだが、これはこれでMOWの濃厚ミルクになんの違和感もなく、おいしくいただけたことも報告しておこう。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★☆☆(本物のマリトッツォの味には勝てないのかなとは思った)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(溶けるの激早!完成したらすぐ食べるべし)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子ども受けはよしだが食べ方は難しい!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/07/04 16:36
森永乳業  MOW エチオピアモカコーヒー 140ml×18個
マリトッツォの偽物、すごい勢いで氾濫してる