【あのツイッターレシピ、やってみました】

【MOW(モウ)バニラ】なら3分でマリトッツォ(風)! 本物のマリトッツォは知らないが、この出来栄えは讃えたい!

2021/07/03 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【MOW(モウ)バニラで簡単!マリトッツォ風】森永乳業公式レシピ

【MOW(モウ)バニラ】なら3分でマリトッツォ(風)! 本物のマリトッツォは知らないが、この出来栄えは讃えたい!の画像1
森永乳業公式サイトより

 最近よく耳にするのマリトッツォ。今大人気の話題のスイーツである。知ってる。でもまだ食べる機会がなかった筆者。クリームがたっぷり入った丸いパンはなんとなく生クリームがたっぷりで時にはフルーツが挟まれてたり見た目も可愛くてインパクト大だ。

 そのマリトッツォだが自宅で簡単に作れないものだろうか?とレシピを検索してみるが『パンの生地から作るには強力粉と〜』とか。『生クリームにコンデンスミルクを〜』とか。料理下手な私からすると『ウェエェイィ!めんどくせ〜!!』である。パンから作る?生クリームをツノが立つまで混ぜる?私がやったら日が暮れちまう・・。ということで今回はアイスをパンに挟むだけ森永乳業公式レシピで見つけた【MOW(モウ)バニラで簡単!マリトッツォ風】を作ってみることにした。マリトッツォ(風)なのでそこのところよろしく!である。

 材料はこちら!

・MOW(モウ)バニラ 1/2個
・ロールパン 1個
・キウイ 1/2個
・粉糖(適量)

 料理手順はこちら。

1)キウイは薄い半月切りにし、飾り用に3枚取り分け、残りは粗めのみじん切りにします。
2)ロールパンは斜めに切り込みを入れ、1のみじん切りにしたキウイとМОWを挟みます。1の飾り用のキウイをのせます。粉糖をかけて仕上げます。

 材料は森永アイスの【MOW(モウ)バニラ味】とロールパンとフルーツなのだが、マリトッツォにちょうど良い大きさのロールパンが意外と売ってない。この画像のロールパン、中身は……。

【MOW(モウ)バニラ】なら3分でマリトッツォ(風)! 本物のマリトッツォは知らないが、この出来栄えは讃えたい!の画像2
材料こちら(C)サイゾーウーマン
森永乳業  MOW エチオピアモカコーヒー 140ml×18個
マリトッツォの偽物、すごい勢いで氾濫してる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【MOW(モウ)バニラ】なら3分でマリトッツォ(風)! 本物のマリトッツォは知らないが、この出来栄えは讃えたい!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL