[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「みなさん、飽き始めてるな」と今後に不安!? ラジオで「悪いなって思ってる」とファンに明かしたワケ

2021/07/04 08:00
華山いの(ライター)
めんご!

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。7月1日に放送回では、リスナーからの悩みや質問に回答し、永瀬が甘い言葉をかける「王様のお悩みスイーツ」のコーナーをオンエア。しかし永瀬はこのコーナーに「みなさん、飽き始めてるな」と不安に思っていることがあるようだ。

 甘いセリフが苦手な永瀬は、以前の放送で、「俺がおるやん!」という言葉がどんな悩みにも対応できる甘い言葉だと発見。そして今回も「『俺がおるやん』っていうのを特許申請してるんですけど、今」と冗談交じりに話していたが、その一方で「みなさん、飽き始めてるなっていう、感覚的に」「言いすぎてる。全部のお悩み(の回答に)これやないですか」と、不安もあるようだ。

 というのも、「なんのアドバイスにもなってないなって気づいて、悪いなって思ってる」と申し訳ない気持ちだと。そしてこの日、リスナーから「映画を見ている最中に驚いて声を出してしまう」と届いた悩みに対し、「感受性豊かで、それは悪いことではない。恥ずかしいって気持ちもわかる」としたうえで「いっぱい出しちゃえ。しょうがないじゃん」とアドバイスしたが、どうやらしっくりこなかった様子。

 そして「あー、やっぱ『俺がおるやん!』がいいわぁ」「やっぱ言ったあとの手応えが違う! ドヤ顔できない」と悶絶し、結局は「俺がおるやん!」と言い直し。だが、それでも「いや、ちょっと違うな」「いや、難しい! 何回もやらせてもらってるけど」と納得できる答えを見つけられず。そこでスタッフから『俺がおるやん』というコーナーを作ればどうかと提案されると、「なるほどね」「いいかもね、それにしましょう!」と快諾していたのだった。

 しかし、次に「可愛くないのに彼氏から可愛いと言われて困っている」との悩みメールを読みあげた永瀬は、「付き合っているなら全然素直に受け取ったほうが。幸せだと思いますけど」「確実に彼氏さんは本気で言ってると思うし、そんな自分を卑下することはないと思います」と真面目にアドバイス。そして、満を持して「俺がおるやん」を言おうとしたところ、「……これ、俺がおらんわ、これ!」と、彼氏がいる女性にいう言葉ではないと気づき「ハハハハ(笑)。これ、俺がおらんわ、どーしよ?」と困惑。結局は「彼氏がおるやん!」とまとめ、「よかった、よかった。今の(セリフが)一番気持ちよかったかもしれん」と納得していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:Sense (初回限定盤B CD+DVD)
飽きてないよ!
アクセスランキング