[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・横尾渉、宮田俊哉相手に「こんな悔しがるなんて」!?  「こんなワッターはじめて」とメンバーも驚いた新たな一面

2021/07/02 18:35
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・横尾渉、宮田俊哉相手に「こんな悔しがるなんて」!?  「こんなワッターはじめて」とメンバーも驚いた新たな一面の画像1
いつものランキングはなんだったのよ!?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が7月1日深夜に放送され、今回は抜き打ちテスト「彼女から『SNSでバズるダンスを考えて』と言われたとき」の対応にメンバーがチャレンジすることになった。

 ジャニーズならではのお題に、最初に挑戦したのは横尾渉。彼女から「いまSNSでダンス動画はやってるじゃない? 私も挑戦してみたいなって思ってるんだけど、なかなかいいダンス思いつかなくて。この曲に合う振り付けを考えてほしくて」と音楽を聞かされる、という内容。さらに条件は「バズる」ことだった。

 このお題に横尾は、簡単な上で手数も多く、表情もつけてノリノリであることをアピールしやすいダンスを完成させた。「これはバズるね、俺に頼んでよかったよ」と自信満々で、総合得点も82点と高得点に。スタジオでも、横尾は「よく考えてくださいよ。舞祭組の曲でたまに俺が振り付けしてる曲もある」と満足そうで、メンバーからも「もう1回見たい!」と絶賛された。

 しかし、この高得点を上回ったのが、宮田俊哉。彼女の「バズらせたい」の希望にも「どうせやるならバズらせたいよね!」とノリノリで、2人で向き合ってお互いの肩に両腕を乗せ、同じタイミングで縦方向に回転するというダンスを完成させた。それまでの挑戦者は同じダンスを2人がそれぞれ踊っていたが、宮田は“ペアダンス”だったことが評価され、総合得点は83点。横尾を1点上回り、この日の1位となった。

 僅差で負けた横尾は、「これは悔しいわ!」と素直に嫉妬。「結構自信あったんですよ」と言い、「1点上っていうのがね……リベンジしたいっすね」と悔しがっていた。この様子に千賀健永は「こんなにダンスに貪欲なワッター、はじめてよ!?」と、新たな一面にメンバーも驚いたよう。しかし、横尾は「もう1回やりたい!」と闘志を燃やしていた。

 この日の放送にファンからは、「どっちのダンスもよかった!」「僅差でこんなに悔しがる横尾くん、新鮮!」「横尾くん、ダンスにこんなに情熱あるの知らなかった!」といった声が集まった。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/07/02 18:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

[書籍とのメール便同梱不可]/[本/雑誌]/TVガイド plus 43 Vol.43 【表紙&巻頭】 KIs-My-Ft2 (TVガイドMOOK)/
「インフルエンサーの彼女」という新しい設定ね
アクセスランキング