目がいつも死んでない?

『モーニングショー』片岡信和、「好きな気象予報士」ランク圏外! ストレッチ本出版・ドラマ出演でも「胡散臭い」と視聴者うんざり?

2021/07/01 10:00
村上春虎

『かたおか気象予報士のストレッチ』本発売、ドラマ『広域警察』出演でも「図々しい」

 その後は、前述の通り気象予報士としての活動に主軸を置き、昨年春から『モーニングショー』に出ているというわけだ。イケメン俳優としては限界があったものの、新たな方向性は見つけ出したのだろう。

「最近は『モーニングショー』で気象解説のあとに伝授している簡単ストレッチが話題を集め、書籍『かたおか気象予報士の毎朝10秒!楽しく「お天気ストレッチ』が幻冬舎から出版されました。ただ、番組におけるストレッチの主役は片岡ではなく玉川氏。トークでは取っつきにくい彼がストレッチでは笑顔で目いっぱい体を動かす姿が、『面白い』といわれているんです。ネット上では、片岡について『天気予報だけ淡々とやってくれればいいのに、ストレッチ本まで出して図々しい』『まだストレッチやってるのか。天気予報だけやっとけ』と不満の声も聞かれます」(同)

 6月24日には、4年ぶり放送となったドラマ『広域警察』(同)に出演。『モーニングショー』以前に俳優としてレギュラー出演していたドラマだが、こちらも視聴者から「しんちゃんは気象予報士イッポンがいいと思う。ドラマ見てつくづく思った」「ゴーオンブルーよりヘタクソな演技になってた」とシビアな感想が聞かれる。

 ちなみに、先ごろ発表された「第17回 好きなお天気キャスターランキング」(オリコン調べ)では、テレ朝の朝番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の依田司は8位に入っているが、片岡はトップ10圏外。本の出版、ドラマ出演に加え、7月からはラジオ番組『The BAY☆LINE』(bayfm)の火曜レギュラーに就任が決まり、今まさに絶好調のはずだが、視聴者の本音は「天気予報をしっかり伝えてほしい」ことなのかもしれない。
(村上春虎)

最終更新:2021/07/01 17:30
かたおか気象予報士の毎朝10秒! 楽しく「お天気ストレッチ」
お天気はTBS森田さんって決めてるの
アクセスランキング