【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!

2021/07/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

見ているだけでおなかが空く!「クッキングカード」(ダイソー)

便利度:★★★☆☆(料理へ興味をもつきっかけに◎)
コスパ:★★☆☆☆(もう少し種類が欲しいかも)
空腹度:★★★☆☆(見ているだけでおいしそう♪)

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いて、家庭的な子どもを育てたい人には「クッキングカード」がおすすめ。先ほどの商品と似ていますが、描かれているのは食べ物と材料の絵です。ケチャップたっぷりのオムレツや、スイートポテトなど見ているだけでも、おなかが空いてきますよ。

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!の画像6
カードを箱から出したところ(C)サイゾーウーマン

 遊ぶ時はカードをバラけさせて、料理に必要な材料を選択。実際にカードを見てみると、大人でも意外と元の材料がわからないモノもあって、勉強になりました。背景の色を見れば簡単に正解がわかるので、料理に疎い人も安心して子どもと楽しんでください。

【100均レビュー】ダイソーの「カードゲーム」比較! 遊びながら学べて、子どもの知識がグングン増える!の画像7
カードを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 さまざまな材料を覚えられるため、料理に興味を持つきっかけにもなりそう。遊んでいるうちに子どもが料理を手伝ってくれるようになったら、うれしいですね。

 子どもの成長を促せるダイソーのカードゲーム。学力を伸ばしたい人は、英単語も身につく「シルエットカード(どうぶつ)」がおすすめです。一方、勉強だけでなく一般常識や生活力を磨きたい時は「クッキングカード」がぴったり。子どもの興味を考えながら選んでみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/06 13:00
すみっコぐらし つなげてあそぼう!おさんぽカードゲーム
両方選ぶのもアリ