布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの新イチオシ品は「カクテキ」! ビールが欲しくなる“おつまみ”が秒でできる!

2021/07/08 18:00
布川隼汰(俳優)

【カクテキたたききゅうり】

(C)布川隼汰

(材料)
カクテキ……50g 18円
きゅうり……1本 30円
青ねぎ……少々 2円
すりごま……少々 1円
鶏だしの素……小さじ1 2円
ごま油……少々 3円

合計56円

1.きゅうりをよく洗い、包丁の面で潰しながら一口大にカットする。
2.ジップロックなどの袋に、カクテキ、きゅうり、鶏だしの素、ごま油を入れて優しく揉む。
3.冷蔵庫で30分以上置き、最後にすりごまと青ねぎをトッピングしたらでき上がり!

◎ワンポイント
・置けば置くほどきゅうりに味が染み込むので、できたらお昼ごろに仕込んで夕食に出すくらいが理想です。
◎感想
 驚くほどにカクテキがきゅうりに味付けしてくれました。もうほとんどオイキムチです。大量の作り置きにも向いているレシピなので、ぜひお試しあれ!

【近況報告】

Twitterにて活動報告中!
映像制作から俳優活動、ゲーム実況まで諸々チャレンジしております!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/07/08 18:00
業務スーパーに行こう 2021
カクテキ最高!