布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「冷凍野菜」のエースは「揚げなす乱切り」!! すべて100円台の激安価格&忙しい日のズボラ料理に最適

2021/07/01 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業務スーパーに行く理由は「冷凍肉と冷凍野菜があるから」、そう言っても過言ではありません。今回は好評の「業スー冷凍野菜」特集! 日持ちが難しい野菜類が冷凍庫にあるだけで、買い物に行かない日が続いても問題ナシ。雨の日や真夏日も、お家で快適に過ごしましょう!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「揚げなす乱切り 500g」165円

(C)布川隼汰

 業スー冷凍野菜のエース的存在。調理料理工程でなかなか面倒くさい「なすを素揚げする」という1工程をすっ飛ばせるのはとんでもなくありがたいです。火にかけても崩れすぎず、適度にトロけてくれて、クオリティもばっちりです!

2.業務スーパー「にんにくの芽 500g」158円

(C)布川隼汰

 初購入。とにかく大量に入っています。スーパーで普通に買う倍以上の高コスパです。ただ、火を通す時間が短いと少し繊維が残る部分もあります。調理時は一度強めにレンチンしてから使用するといいかも。

3.業務スーパー「スライスズッキーニ 500g」138円

(C)布川隼汰

 夏らしい野菜が欲しくて購入。スライスしてあるのでフライパンにそのままザァーッと入れられて楽チンです。食感もしっかり残っているので、スープ等に入れても存在感を発揮してくれます。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーに行こう 2021
さっそく冷凍庫にストック!